劇場公開日 2015年11月14日

  • 予告編を見る

「期待ハズレ」FOUJITA yumekoさんの映画レビュー(感想・評価)

2.0期待ハズレ

2015年11月30日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

知的

藤田嗣治のファンなので楽しみにしていた作品。

結論から言うと期待はずれ。
寝落ちしそうだった。

藤田嗣治の人となりやライフスタイル、愛した女たちを、もう少し丁寧に詳しく描いて欲しかった。乳白色の美しさを生み出した経緯とか…。

美術作品のような映画を作りたかったのかな?静かな美しい映像と音楽の連続で、話は分かりづらく、おそらく藤田嗣治を知らない人には、理解に苦しむ内容なのではないだろうか?

外国人が好きそうな美しい日本の映像。海外での上映を意識されているように感じた。

レビューを読むと、この監督の世界観が好きで観に来ている人は高評価みたいだが、私にはメリハリなくて、ちょっと退屈だったし、不覚にも寝そうになってしまった…。

もしも映画館じゃなくて、家の小さなTVのDVDで観ていたとしたら、あの美しい映像の魅力も半減だし、集中力にも欠けて、最後まで観る自信はない。きっと、もっと評価も悪かっただろう。その点では、映画館で観ることができて本当に良かった。

オダギリジョーさんは良かっただけに残念…。

藤田嗣治ファンとしては、最後のチャペルは、観ることができて、そこはとても良かった。せっかくなら、そのチャペルのあるシャンパンのマムの社長と藤田嗣治の交流なども描いて欲しかった。

yumeko