アマゾン大冒険 世界最大のジャングルを探検しよう!
ホーム > 作品情報 > 映画「アマゾン大冒険 世界最大のジャングルを探検しよう!」
メニュー

アマゾン大冒険 世界最大のジャングルを探検しよう!

劇場公開日

解説

南米に広がるアマゾンの熱帯雨林と、そこに生きる野生動物たちをとらえたネイチャードキュメンタリー。一匹の小さなフサオマキザルを主人公に、人に飼われていたサルが大自然の中でさまざまな発見をしていくというアドベンチャーストーリー仕立てで描いた。ブラジルに住む少女に飼われていたフサオマキザルのサイは、ある日、飛行機事故でアマゾンの密林に放り出されてしまう。都会育ちのサイは、これまでと全く異なる環境の中、さまざまな動物や昆虫、植物に触れ、厳しい大自然を生き抜くための知恵を身につけていく。やがてサイは、自分と同じ野生のフサオマキザルの群れと出会う。「ホワイト・プラネット」のティエリー・ラコベール監督とスタッフたちが、2年の歳月をかけてアマゾンでの撮影を敢行し、作り上げた。日本版にはココリコ・田中直樹によるオリジナルのナレーションがつく。

作品データ

原題 Amazonia
製作年 2013年
製作国 フランス・ブラジル合作
配給 クロックワークス
上映時間 83分
映倫区分 G
オフィシャルサイト  

関連ニュース

関連ニュース

映画レビュー

平均評価
3.5 3.5 (全1件)
  • 子供向けだからしょうがないですね。 暇だったので観てみました。ナレーションとBGMがはっきり言って邪魔でした。子供向けの映画でしょうから、わざとらしいナレーションやBGMは必要なものなのでしょうが、、、。大人としては、頑張って映画... ...続きを読む

    ミナミ ミナミさん  2015年2月4日  評価:2.5
    このレビューに共感した/0人
  • すべての映画レビュー
  • 映画レビューを書く

他のユーザーは「アマゾン大冒険 世界最大のジャングルを探検しよう!」以外にこんな作品をCheck-inしています。

このページの先頭へ

最近チェックした履歴

映画の検索履歴

他の映画を探す

映画館の検索履歴

他の映画館を探す

特別企画

Jobnavi