劇場公開日 2014年11月22日

  • 予告編を見る

ダムネーションのレビュー・感想・評価

全3件を表示

4.0ダムにグラフィティを描くアーティストが印象的。エンディングも最高

2022年1月25日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

全米中に建造されたダムの多くが、役に立たなくなっているばかりか、生態系に深刻な影響を与えている現実と、それを問題視して対策しようと活動している人たちに迫ったドキュメンタリー。パタゴニアがサポートしているせいか、製作費が潤沢にあるのが分かるし、映像もダイナミックで見応えがあります。このダムの問題は、アメリカだけじゃなくて日本にも、世界中にも存在する問題なんでしょうね。バンクシーみたいに、ダムに忍び込んでグラフィティを描くアーティストが印象的でした。その流れで迎えるエンディングも最高です。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
駒井尚文|映画.com編集長

4.5ジーンとした

2015年1月18日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

知的

職業柄、やはり、この手の作品は外せないかな…と思い鑑賞。
感動したとかいう以前に勉強になった。
日本でも、こういう「流れ」になるのであろうか?
もし、そういう現場にあたったら、並行してドキュメンタリー映像を記録しようと思った。
色んな意味で、静かに感動した。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
kawauso

5.0エネルギーを感じる。

2014年11月25日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

興奮

知的

表現は弱肉強食だね!強者ってのは権力があるとか金があるとかじゃなくて情熱がある方が勝つという意味。自分も表現者の一人として喝をいれられた。
デモンストレーションのやり方がグラフィティであること、それを報道するtvがあることにあーやっぱ欧米いいな〜て。
デモンストレーションの描写は鳥肌が立った。
映像も音楽も美しい。

原発問題が解決していない日本人にとっては考えさせられるし色んなことを感じる映画。
ダム賛成派の意見「ダムがあるから雇用が生まれる」これが現在でも事実なら、それにどう対抗するか?というところまで見たかった!

コメントする (0件)
共感した! 0件)
SZMVKI