ストックホルムでワルツを
ホーム > 作品情報 > 映画「ストックホルムでワルツを」
メニュー

ストックホルムでワルツを

劇場公開日

解説

スウェーデンの世界的ジャズシンガー、モニカ・ゼタールンドの半生を映画化したドラマ。スウェーデンのアカデミー賞にあたるゴールデン・ビートル賞で監督賞、主演女優賞など4部門を受賞し、人口950万人の同国で50万人以上を動員した。スウェーデンの小さな田舎町で、両親や5歳の娘と暮らすシングルマザーのモニカ。電話交換手の仕事をしながらジャズクラブで歌手活動も行なう彼女は、厳格な父親から「母親失格」の烙印を押されながらも、歌手としての成功を夢見て励んでいた。とある評論家に誘われ、ジャズの聖地ニューヨークでステージに立つという大きなチャンスに恵まれたモニカだったが、ニューヨークでのライブは大失敗に終わってしまう。「自分にしか歌えない歌」を追い求めるモニカは、英語ではなくスウェーデン語でジャズを歌うことを思いつく。物語を彩るジャズの名曲の数々はもちろん、北欧デザインの全盛期である1950~60年代を再現したインテリアやファッションにも注目。

キャスト

作品データ

原題 Monica Z
製作年 2014年
製作国 スウェーデン
配給 ブロードメディア・スタジオ
上映時間 111分
映倫区分 PG12
オフィシャルサイト  

関連ニュース

関連ニュース

映画レビュー

平均評価
3.6 3.6 (全22件)
  • 女優さんの顔がとても好みでした ヒロイン役の女優さんがとにかく美しい。曲も良いし、スゥエーデンの風景、家の様子がとても興味深かった。実話としての彼女の人生としては、父との和解がぐっときましたが、それ以外はどうなんだろう?浮き沈... ...続きを読む

    Sheeta Sheetaさん  2015年12月23日  評価:3.0
    このレビューに共感した/0人
  • 夢を追う者の栄光と苦悩。 初スウェーデン映画です。 モニカゼタールンドさんの半生を描いた作品でした。 ジャズは少しかじる程度の知識ですが好きなので音楽が流れるたびにうっとりしちゃいました♩ モニカの生き方はかっこいいなあ... ...続きを読む

    えり えりさん  2015年12月16日  評価:4.0
    このレビューに共感した/0人
  • 音響が…! 映画館で観たからなのか、音が豊かで度肝を抜かれた。 モニカ役の女優さんも歌が上手だし美しいしスタイルもいいし、言うことなし! ファッション、インテリアも楽しめる映画。 ひっきりなしにタバコを吸っ... ...続きを読む

    barboyan barboyanさん  2015年11月12日  評価:5.0
    このレビューに共感した/0人
  • すべての映画レビュー
  • 映画レビューを書く

動画配信検索

以下のサービス経由で、この作品の全編を今すぐ視聴できます。

ストックホルムでワルツを ストックホルムでワルツを(字幕版)
ストックホルムでワルツを ストックホルムでワルツを(字幕版)
2015年6月1日 2015年6月6日
¥2,057 ¥300
ニコニコ動画 Google Play

他のユーザーは「ストックホルムでワルツを」以外にこんな作品をCheck-inしています。

このページの先頭へ

最近チェックした履歴

映画の検索履歴

他の映画を探す

映画館の検索履歴

他の映画館を探す

特別企画

Jobnavi