劇場公開日 2015年12月4日

  • 予告編を見る

「基本的には子供向け?ハチャメチャ全開の家族サービスムービー!!」I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE 映画コーディネーター・門倉カドさんの映画レビュー(感想・評価)

2.0基本的には子供向け?ハチャメチャ全開の家族サービスムービー!!

2015年12月30日
PCから投稿

笑える

楽しい

幸せ

【賛否両論チェック】
賛:ドジでも一生懸命なチャーリー・ブラウンを、思わず応援したくなる。スヌーピーを始め、個性豊かなキャラクター達も魅力的。
否:ストーリーは割とメチャクチャで、子供向けすぎる印象は否めない。上映時間は短いのに、それでも退屈してしまうかも。

 失敗してばかりなのに、どこか憎めないチャーリー・ブラウン。やはりその魅力は、何といってもその人間性にありそうです。妹のために自分を犠牲にしたり、好きな子のために全力で取り組んだり。そんな頑張り屋さんな一面に、思わず応援したくなること請け合いです。また、そんな彼を取り巻く一癖も二癖もある個性豊かなキャラクター達も、とっても愛くるしい存在です。
 そして何といっても、破天荒でお調子者のスヌーピー。その活躍からも、目が離せません。妄想のシーンは結構意味不明ですが、それも含めて愛されるゆえんでしょう(笑)。
 内容としてはかなり子供向けですので、是非お子様と一緒のご鑑賞をオススメします(笑)。

映画コーディネーター・門倉カド