情愛中毒

劇場公開日:

情愛中毒

解説

ドラマ「エデンの東」「マイ・プリンセス」や、松嶋菜々子と共演した日本映画「ゴースト もういちど抱きしめたい」でも知られる韓国の人気俳優ソン・スンホンが、自身初の大胆なベッドシーンにも挑んだスキャンダラスなラブストーリー。ベトナム戦争末期の1969年、ベトナム戦争から帰還し、華々しい戦果をあげたことから英雄として称賛されるキム・ジンピョン大佐は、夫をいずれ将軍にせさようという野望を抱く妻のイ・スクジンとともに、軍の高級官舎に暮らしていた。そんなある日、ジンピョンの忠実な部下のキョン・ウジンが、妻を連れて同じ官舎に引っ越してくる。ウジンの妻ガフンは誰にも言えない秘密を抱えており、そんな彼女にひかれたジンピョンは、破滅的な愛にのめり込んでいく。

2014年製作/132分/R18+/韓国
原題:人間中毒 Obsessed
配給:クロックワークス
劇場公開日:2014年11月22日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2

(C)2014 NEXT ENTERTAINMENT WORLD Inc. & IRON PACKAGE. All Rights Reserved.

映画レビュー

5.0切ない不倫

2023年12月31日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

泣ける

悲しい

萌える

どんなに深く愛し合っても惹かれあっても不倫ドラマ。2人には真実の愛。なんだかとても切なかった。
映画館で観たらなおドップリはまっただろうな。
大人のラブストーリーとしてはかなり面白い内容だと思います。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
ノブ様

3.0もうちょっとひねってほしかった。

2023年3月26日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

ストーリーがちょっとね。
女の方が何故男のことを好きになったのかが今一つわからず。
あと、怪しそうな人達が結構出てたものの、実は…みたいな話がないのはなぜ?
そこを期待していただけに拍子抜けでした。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
khapphom

1.5不倫ものはやはり好かん

2022年3月20日
iPhoneアプリから投稿

 冒頭のブーツに酒入れ、部下に飲ませる!度々見かけるがもう気持ち悪い、観ているだけでウェッでなります。パワハラですよ〜!
 確かに不倫に走る2人は美男美女です。絵的に綺麗です。でもどうしても純愛だとか、切ないとかは一切思いません。あんな身近な人とそういう関係になったらやはり周りは勘づくし、怪しく思います。奥様同士のちょっとゾッとしそうなお付き合いの中では格好の噂話の種になりましょう。浮気された側の奥さん、赤ちゃんがせっかく出来たのに、みんなの前で旦那が浮気相手に感情露わに怒り狂ったのでは気の毒としか言いようがない。あの場はジンピョン,堪えなければ。せめてもの礼儀でしょう。
 挙句は目の前で自らの胸を打ち自殺未遂、美しい愛の話とはどうしても思えません。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
アンディぴっと

4.5ベトナム戦争という歴史的トラウマの、韓国での記憶に初めて触れた気が...

2021年5月18日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

ベトナム戦争という歴史的トラウマの、韓国での記憶に初めて触れた気がした。男がここまで恋にのめり込む話は珍しく、胸を撃ち抜くシーンはスリルがある。韓国の主婦グループのくだらなさと婦人グループにまで及ぶ軍隊のヒエラルキーの愚かさはコミカルだけどおぞましい。精神病院での出来事で恋に陥るのは印象的で説得力もあった。なぜ彼女はすべてを捨てられなかったか。義母への義理か。トラウマと、戦争での英雄的行為、ピュアな彼にとって恋は人生の全てだったのだろうか。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
えみり
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る