ゾンビ・アルカトラズ

解説

ゾンビがはびこる世界からアルカトラズ島へと逃げのびた人々の戦いを描いたゾンビアクション。ゾンビが世界中に蔓延した近未来。サンフランシスコでは、生き残ったわずかな人々が絶海の監獄島アルカトラズにたてこもっていた。ゾンビウイルスのワクチン開発に最後の望みを賭ける生物学者リンは、島を脱出してアーノルド博士の研究所へと向かう。一方、もうひとりの生物学者ハルバーンは、ゾンビ化した自身の娘を実験台に、ウイルスの謎を解き明かそうとしていた。やがて、アルカトラズ島にも大量のゾンビが海をこえて押し寄せ……。出演は「マンハッタン」のマリエル・ヘミングウェイ、「マチェーテ」のダニー・トレホ。モックバスター(メジャー映画の模倣作)やB級パニック作品の専門製作会社アサイラムの作品を一挙上映する新宿シネマカリテの特集企画「アサイラム・フェスティバル」(2014年8月2~22日)にて上映。

2012年製作/90分/アメリカ
原題:Rise of the Zombies

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

2.0うーん

2015年5月3日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

想像してたよりは、マシだった。橋をよじ登ってくるゾンビはちょっとよかったけど、全体的には、ゾンビの動きが単調な気がする…。わりとあっさり仲間が死んでいったり、生き残りに出会った瞬間やられちゃったりで容赦無い感じ?ダニー・トレホも早かったな〜。
30秒で感染、電気が鍵?ってとこに期待したんだけど、結局そこは生かされないまま終わってしまった。赤ちゃんのシーンは、ちょっと酷かった。『ムカデ人間2』思い出してしまった。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Riko

2.0平坦

2015年5月3日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

物語が大きく展開しそうでしない。
そしてせっかくの設定が活かされない。
小走りゾンビのゴア描写は悪くないが、メリハリがないので盛り上がっていく感じがしません。
潮に乗って海を渡るゾンビもビックリですが、橋をよじ登るゾンビはやりすぎですかね。

やはりトレホは途中リタイアか…

コメントする (0件)
共感した! 0件)
カタヤマ
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る