劇場公開日 2015年11月14日

  • 予告編を見る

「入り込み難い」ローマに消えた男 Bacchusさんの映画レビュー(感想・評価)

1.5入り込み難い

2015年11月14日
フィーチャーフォンから投稿

楽しい

難しい

予備知識がないと主人公がどんな立場の人間かがわかり難く、後半は見た目も一緒になるから場面転換直後はどちらか迷う。
ストーリーは良くある話しだけど、それほどの立場の人ならばれない訳がないし資質までもが…都合が良すぎるし、みんな不貞だし。

都合が良いのは置いておくとしてもイタリアの政治や思想や文化がわからない自分は作中に入り込めなかった。

Bacchus
talismanさんのコメント
2020年10月14日

Bacchusさん、おはようございます。私は方向音痴です。だからこの中でもぐるぐる彷徨い、訳がわからなくなってしまったのでした。TENET、予習はちょろっとだけですが、何だかいい補助線見つけた気がします!!

talisman
talismanさんのコメント
2020年10月13日

Bacchusさん、ここに私書いていたんですね!やっと見つけました。これからはコメント書く場所を首尾一貫させるようにします。どんなことを書いたか常に明確にしておきたい割にはてんでばらばらで矛盾だらけです。いずれにしても、肩の力を抜いて映画館に行こうと思います。

talisman
talismanさんのコメント
2020年10月13日

Bacchusさん、変なファンレターにも関わらずご丁寧にお返事いただきありがとうございます。Bacchusさんの映画鑑賞スタイル、私なりに少しわかった気がします。空気を吸うように映画を愛していらっしゃるんですね。私はいつも気合い入れて映画館に行き、見てからは色々考えて頭いてー、となるので1日せいぜい2本位しか見ることができません。見習います!

talisman