サボタージュ

劇場公開日:

サボタージュ

解説

アーノルド・シュワルツェネッガーが、「エンド・オブ・ウォッチ」のデビッド・エアー監督とタッグを組み、謎の連続殺人鬼の罠に陥った特殊部隊の男たちの姿を、アクションとサスペンス、ミステリーを融合させて描いた主演作。DEA(麻薬取締局)特殊部隊を率いる捜査官ジョン・ウォートンは、8人の部下とともに必要とあらば容赦なく銃を撃ち放ち、破壊行為(サボタージュ)もいとわない屈強な男。ある麻薬組織のアジトに突入したジョンは、そこに残された大金を手にするが、そのことがきっかけでチームは謎の猟奇連続殺人の標的となってしまう。部下が1人また1人と消されていき、ジョンへの恨みを抱く麻薬組織の仕業か、チーム内の誰かによる裏切りなのか、メンバー間にも疑心暗鬼が募っていき、連続殺人はさらなる異常な展開を見せていく。共演に「アバター」のサム・ワーシントン、「アイアンマン」のテレンス・ハワードら。

2014年製作/109分/R15+/アメリカ
原題:Sabotage
配給:ブロードメディア・スタジオ
劇場公開日:2014年11月7日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

特集

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3

(C)2013 DEA Productions, LLC All Rights Reserved.

映画レビュー

2.0タイトルなし

2024年4月10日
Androidアプリから投稿

この映画は、観てないと感想は言えないが観ても感想が言えない不思議な映画。
たぶん友達と映画館で観ていたら帰りのエレベーターは無言だ。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
おまめ

2.0テンポが悪いから10分カットしたい。吹替はオススメしない。

2024年4月5日
iPhoneアプリから投稿

テンポが悪いから10分カットしたい。吹替はオススメしない。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
映画.jp

3.5ミステリー作品ですよ

2024年2月18日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

この映画は評価に困るね。ストーリーは二転三転して良いが、如何せん作品そのものが余り面白くないのだ。
本作の本当の姿はミステリーサスペンスだと思うが、それをバイオレンスアクション系のテイストで仕上げてしまったのが良くないと思う。
実際、観る前は軽いノリのアクション映画だと思っていたし、途中まではそれで間違いってこともない。

サスペンスアクション作品として面白く、それでいてわかる人にはミステリーとしても良質というのが理想だろうが、そうなると気持ちが高揚するアクションか、黒幕が二転三転する瞬間に対する驚きが必要になってくるが、デヴィッド・エアーという人は、ちょっとジメジメ演出系の監督で、それしか引き出しがないのか本作が目指すべき場所に合っていない。

最初からミステリー作品なんだと肝に命じて観ればスゴく面白いような気もするんだよね。高評価レビューの方々も大体ミステリー部分を褒めているしね。
そうなると、なんとなくアクション映画なのだろうと想起させてしまうアーノルドさんの器用が良くなかったのかな。
政治家を辞めてスクリーン復帰したアーノルドさんが俳優として路線変更を模索し始めた記念すべき作品のような気もするけど、結局ただのアクション俳優に戻ってしまった迷走するアーノルドさんのように、この作品も、アクションなんだかサスペンスなんだかミステリーなんだか、面白いんだか面白くないんだかわからない、迷走したものになった。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
つとみ

4.0『そして誰もいなくなった』引用と知って…

2023年7月6日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

『そして誰もいなくなった』を引用してると知って観たけれど、

主人公たちは、孤島に集められたわけでもなく、超屈強な麻薬取締の特殊部隊。

1人、また1人と、何者かに狙われるとこだけ同じで、

引用度は、かなり低いです。

引用を期待したらズッコケた(笑)

ただ、作品として面白く、

なぜ狙われる事になったのか、犯人は何者なのか、どんな陰謀が動いているのか…

サスペンスの様に悩まされ、アクションの様に銃撃戦があったり、高い緊張感が最後まで続きます。

退屈とは無縁、楽しませてくれます♪

退屈な映画がキライな方、ハラハラしたい方、アクションや銃撃戦が好きな方、特にオススメです。

オリビア・ウィリアムズ、ミレイユ・イーノス、など、

いい女優も新しく見つけました(笑)

出会えて良かった作品。

シュワちゃん、いつまでも、お元気で♪

コメントする (0件)
共感した! 0件)
RAIN DOG
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る