劇場公開日 2014年11月1日

  • 予告編を見る

「今日、ドSな恋と見せかけて、普通の恋はじめます」クローバー 近大さんの映画レビュー(感想・評価)

2.0今日、ドSな恋と見せかけて、普通の恋はじめます

2018年3月27日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

単純

萌える

高校生活にあるのなら、社会人生活にも。
ドジッ娘新人とドSイケメン上司の恋。

ホテル会社勤務の沙耶はいつも失敗ばかりで、エリート上司の柘植に叱られる毎日。
そんなある日、突然柘植から交際を申し込まれ…という、少女漫画でしかあり得ない定番の設定。
まあ、ファンタジーの世界なのでとやかくは言わないが、どうしても解せないのが…

何故に柘植は沙耶に交際を申し込んだ?
一応理由はあるけど、まあなんちゅー理由…。
そんな柘植が大の苦手だった沙耶だけど、いつもながらいつしか好きになる。
要は、二人が何故両想いになったか説明不充分なので、見ていても惹かれるものが無い。

柘植のドSっぷりはパワハラレベル。
常にクール。塩対応。
でもひょんな時に優しさを見せ、二人っきりになると二人っきりの時しか見せない一面を覗かせる。勿論、クールにだけど。
それが女心をくすぐるんかね~。
何か見てたら、柘植の方にこそ人間味を感じるようになった。
仕事中は全く相手にしてくれない柘植だけど、普通はそうでしょ。
ツンデレと言うか、パーフェクト・マンに見えて、不器用。
それが分からない沙耶の方こそわがままな子供。
恋愛経験ゼロと言っておきながら、初恋を引きずってて、その初恋の相手が今や人気のイケメン俳優。
しかもそのイケメンから想いを寄せられ…って、全然恋愛経験ゼロな女の子じゃないじゃん。
放って置いても男の方から近寄ってくるタイプ?

柘植の海外転勤で半年離れ離れになり、ぎくしゃくした関係に。
沙耶はイケメン俳優に気持ちが揺れ、柘植も会社の社長の妹から猛アプローチされる。
そんな時、事件が…!
二人の恋の行方は…?
…って、ちゃんとハッピーエンドに落ち着くから、言うほどでもないんだけどね。

武井咲主演でアニメみたいなテロップや効果音、ご都合主義&ツッコミ所満載のラブ・コメディ。
『今日、恋をはじめます』のチームなのだから、そうなるわな…。
大倉クンはまあまあ。
上地クンと夏菜が性悪兄妹でナイススパイス。

近大