ホーム・オン・ザ・レンジ にぎやか農場を救え!

解説

農場のピンチを救うべく立ちあがった動物たちの奮闘を描いた長編ディズニーアニメ。アメリカ西部。パールが営む楽園農場では、多くの動物たちが仲良く幸せに暮らしていた。ところがある日、農場が借金のかたとして取りあげられそうになってしまう。大好きな農場を守ることを決意した3頭の牛と仲間たちは、悪名高き牛泥棒アラメダ・スリムにかけられた懸賞金を狙って荒野へと旅に出るが……。ジュディ・デンチ、キューバ・グッディング・Jr.、スティーブ・ブシェーミら豪華俳優陣が声優として参加。音楽は、「リトル・マーメイド」「美女と野獣」など数々のディズニー映画の名作で知られるアラン・メンケン。

2004年製作/76分/アメリカ
原題:Home on the Range

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

3.0ヨーデル 最高!ヨーデル 最高!オマエもヨーデル最高と叫びなさい!

2021年11月22日
iPhoneアプリから投稿

ディズニー映画全部見るミッション30作目
まず良かったところから。ミュージカルシーンが良かったですね。ヨーデルは最高でした。あのサイケデリックな感じはいいですよね。
そして作画もいいです。トロッコのシーンなんかはとてもハラハラするものでした。
そんなところですかね。やっぱりストーリーが気になります。いい意味でも悪い意味でもストーリーが早く済むので全くキャラクターに感情移入が出来ませんでした。大元のストーリーである農場の救済もなぜ新入りがそこまで感情的になり行動できるのかがわかりませんでした。その時点では彼女の敵であるアルメダスリムは何も関わってないですからね。
そうはいっても割と楽しめた作品でした。是非ご覧ください。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
赤だるま
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「ホーム・オン・ザ・レンジ にぎやか農場を救え!」以外にこんな作品をCheck-inしています。