劇場公開日 2014年9月27日

  • 予告編を見る

少女は異世界で戦ったのレビュー・感想・評価

全8件を表示

0.5C級SF特撮風アクション

2024年4月14日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

ストーリーや演技は本当にダメダメだけど、主演4人の身体を張ったアクションは中々良かったと思う。
武田梨奈は言わずもがな、元体操選手の花井は特技を活かした柔軟性のあるアクションが良かった。坂口拓の弟子の清野はエレベーター内での立体的な戦闘が特に良かったかな。元AKBの加弥乃もアイドル出身にもかかわらず他の3人に負けず劣らずのアクションだったと思う。
また、岡田浩暉のレアなアクションシーンも見れたし、この作品がスクリーンデビューのHAYATEのアクションも見れたからとりあえずは満足。
まぁ、本当にアクションだけの映画。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
カミムラ

3.0見応えありますね

2023年3月26日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

暇を埋めるために見てみたら意外と面白かった。
もちろんツッコミところは多いけど、有り余るアクションとスピード感。
四人の女子のスタントはすごいー!
話し良かったので、異世界を描くか、アクションを描くかどっちかに寄ってもらえば良かった。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
A1_Godzilla

2.0スタントマンの動き。

2022年6月28日
Androidアプリから投稿
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
アヒルの子

3.0B級だけど嫌いじゃない(笑)

2020年8月13日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

萌える

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
としぱぱ

4.5偏愛したくなる何かがある

2020年2月20日
スマートフォンから投稿

悲しい

幸せ

萌える

脚本家で監督もする元編集者でライターの山崎邦紀さんが、「私は精神的レズビアンである」というエッセイをむかし書いていたが、金子監督もそうなんじゃないかな、と、一緒に観に行ったビアンの同居人と話したような、話さなかったような。

あとアクションはガチ。
そういえば清野さんは『東京無国籍少女』のアクションも良かった。新文芸座あたりでの特集上映希望!

コメントする (0件)
共感した! 0件)
おつか

3.0内容はアレでしたが、とりあえず4人のガールズアクションは堪能できたかな

2016年7月5日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

楽しい

幸せ

萌える

細かいことは抜きにして、とりあえず主演4人のガールズアクションを見れればそれで良しと割り切って見ましたので、まあお世辞にも褒められた脚本ではなかったし、見せ方にも少々問題はありましたが、基本的には楽しめました。
アクション映画ですから、当然アクションが多いに越したことはない訳で、その意味では実際彼女達がほぼスタント無しで挑んだアクションがメインの映画となっていましたから、そこはまあ十分堪能できた映画だったかなと。
ところであの無駄に胸の開いたチョイエロなコスチュームは監督の趣味でしょうか?ご馳走様(笑)

ただ惜しいのは、四者四様の戦い方はしていたものの、いまいちキャラの個性は出ていなかった印象で、そこはちょっと勿体無かったかなと。
もう少しこのキャラだから彼女はこの戦い方とか、見る者に印象付ける演出が何か欲しかったですね。
プロレスチックなアクションや新体操チックなアクションなんか、意味不明でしたから。
しかし武田梨奈のアクションはさすがの一言、他の3人も予想以上に魅せてはくれましたが、武田梨奈はその中でも一歩抜きん出た存在でしたよね。

そんな4人は「かの世界」ではソルジャー、「この世界」ではアイドルと言う設定でしたので、彼女達のアイドル姿を見れるのもこの映画の売りだったと言えましょうか。
ただ正直言えば現実のアイドル界だったら売れなさそう(劇中ではファンがたくさんいましたけど)、元AKBの加弥乃以外は確実に向いてない印象でしたもんね(苦笑)
まあ武田梨奈や清野菜名のそんな姿を見れるのも、ある意味貴重と言うことで・・・でもあの歌、結構耳に残るんだなぁ。

で、肝心のストーリーはと言うと、かなり微妙、テレビの特撮戦隊物よりも下手すると・・・。
パラレルワールドの話でしたけど、低予算も相まってか見せ方にも相当問題ありで・・・。
一切血が流れないことから、嘘くさいアクションになってしまったのも本当に勿体無い。
4人はアクションに関しては相当頑張っていただけに、あの見せ方は気の毒だったなぁ。
とは言え、それでも武田梨奈、花井瑠美、清野菜名、加弥乃を存分に堪能することだけは出来たんで、まあOKでしょう!

コメントする (0件)
共感した! 3件)
スペランカー

3.0金子監督だけにバトルしてても「可愛く」撮れてる!まとまりがないのが残念

2015年1月30日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

萌える

関西では公開されなかった(怒)ので東京出張時になんとか(東京でもレイトショーのみで運良く?宿泊出張があったおかげで)観られた.
ほぼ吹き替えなしの個々のアクションは良い(当然のことながら武田梨奈の動きが群を抜いているが)し,金子修介監督だけに女の子それぞれの魅力が撮れているのだが…まとまりがないのが残念.低予算が原因とも思えないが…

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ykono

3.5金子さんらしい「バトルオブ1999年の夏休み」

2014年11月16日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

興奮

萌える

まあタイトルにつけたのが全てです(笑
とは言えこういうソードアクションをやる時は、説明抜きにやる場合もあるけど、ちょっとした理屈をつけたりしているのがこれまた金子さんらしい。
でも少女がガチアクションっていうのは色々作られているけれど、こういう風に可愛く撮ることにかけては金子監督の右に出る者は無いなーって思いました(笑
あとそろそろそっち方面の方々(誰?)は武田梨奈ちゃんで、深夜枠とかでキューティーハニー・THE LIVEみたいな企画立てるべき。もちろんライバル(2号ライダーポジション)には清野菜名ちゃんを推す。
パイロットはもちろん金子監督にお願いしてというね(笑

コメントする (0件)
共感した! 2件)
tonbori堂