杉沢村都市伝説 劇場版

劇場公開日:

解説

アイドルグループ「乃木坂46」のメンバーで、ドラマ「BAD BOYS J」とその劇場版にも出演した伊藤寧々が主演を務めたホラー。青森県の山中にあったと噂される謎の村「杉沢村」に足を踏みいれた女性たちが体験する恐怖を描いた。裕子の兄・義男は、友人の孝介や友久らとともに「杉沢村伝説」の真相を追う旅を撮影してネット公開していた。ある日、兄が旅から帰ってくると知った裕子は、兄の恋人・亜紀と一緒に自宅で待っていたが、帰ってきたのは負傷した孝介だけだった。しかも孝介はネット上にアップされた新しい動画を見た途端に豹変し、姿を消してしまう。裕子と亜紀は真相を突きとめるべく杉沢村へと向かうが……。「乃木坂46」のメンバーが主演したホラー映画を3カ月連続公開する3作品の第3弾。

2014年製作/日本
配給:チャンス・イン
劇場公開日:2014年6月28日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2

(C)2014「杉沢村伝説 劇場版」製作委員会

映画レビュー

1.0怖くないゾ?

2022年8月23日
iPhoneアプリから投稿

 杉沢村で起きた昔の殺人事件、のはずなのに、殺人は今も続いているってこと?それとも過去に迷い込んだってこと?
よくわからないし、出演者からも恐怖は全く感じないなあ😒

コメントする (0件)
共感した! 0件)
アンディぴっと

1.0呪われた村

2022年8月20日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

兄たちが呪われた村に行くが、戻ってこない。
妹は兄の恋人ともに探しに行く。
ファン向け。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
いやよセブン

2.5物足りなかった!!

2018年8月1日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

単純

萌える

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
*.꒰ঌ𝔸𝕟𝕘𝕖𝕝𝕠໒꒱.*

3.03部作では1番怖い。都市伝説の真相を描くホラー。

2014年7月3日
PCから投稿

悲しい

怖い

難しい

【賛否両論チェック】
賛:都市伝説の恐怖を体現。急に驚かす描写も少なめなので、ホラーがそれほど苦手でなければ、観られそう。
否:終わり方は、やや盛り上がりに欠けるか。消化不良感は満載。

 3部作の中では、1番怖めなザ・ホラーです。それでも、怖がらせるシーンは割りと少ない印象なので、そこまでホラーが苦手でなければ、無難に観られそうです。グロシーンもややありますが、そこまで極端ではありません。
 終わり方は結構消化不良で、尻すぼまりな印象は否めませんが、ちょっと意味深なエンディングも、アリといえばアリですね(笑)。
 ちなみにこの杉沢村。かつて青森にあって、実際に廃村になっているそうですが、本当の理由は、過疎が進みすぎて限界集落になったからだそうです(笑)。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
映画コーディネーター・門倉カド
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「杉沢村都市伝説 劇場版」以外にこんな作品をCheck-inしています。