伝説のレーサーたち 命をかけた戦い
ホーム > 作品情報 > 映画「伝説のレーサーたち 命をかけた戦い」
メニュー

伝説のレーサーたち 命をかけた戦い

劇場公開日

解説

F1レースの安全性の歴史を紐解いたドキュメンタリー。世界最高峰のフォーミュラカーレースであるF1は、技術の進歩によって、より速いマシンの実現が可能になっていく一方、レース中の事故で命を散らすレーサーが後を絶たなかった。多くの仲間を失ったドライバーたちは、F1というスポーツをより安全なものにしようと改革に乗り出していく。貴重なアーカイブ映像をはじめ、ワールドチャンピオンを含むF1レーサーや関係者たちのインタビューも収録し、死亡事故が多発した1960~70年代以降、どのように安全性が向上され、94年のアイルトン・セナを最後に死亡事故が起きてない現在のF1へ至ったか、その歴史を紐解く。ナレーションはマイケル・ファスベンダー。

作品データ

原題 1
製作年 2013年
製作国 アメリカ
配給 ツイン
上映時間 111分
映倫区分 G
オフィシャルサイト  

動画配信検索

以下のサービス経由で、この作品の全編を今すぐ視聴できます。

伝説のレーサーたち -命をかけた戦い- (字幕版) 伝説のレーサーたち 命をかけた戦い
伝説のレーサーたち -命をかけた戦い- (字幕版) 伝説のレーサーたち 命をかけた戦い
2014年7月16日 2016年5月10日
¥300 ¥432
iTunes DMM.com

他のユーザーは「伝説のレーサーたち 命をかけた戦い」以外にこんな作品をCheck-inしています。

このページの先頭へ

最近チェックした履歴

映画の検索履歴

他の映画を探す

映画館の検索履歴

他の映画館を探す

特別企画

Jobnavi