劇場公開日 2014年3月8日

  • 予告編を見る

世田谷区,39丁目のレビュー・感想・評価

全4件を表示

3.5気味悪さを30分でグルグル転がす、物足りないくらい世界観が引き立っている

2021年10月23日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

怖い

興奮

気持ちわりぃー。これ、褒め言葉。なんとなく浜辺美波の若かりし頃の作品があったなーなんて思いたって観てみた。

小学生二人を題材にしておきながら、人格が変わった世界のため、小学校に暴力を落とし込むという教育に悪い世界が舞台。その発想から描写に至るまでなんとも気持ち悪い。一段とそのアイデアにドン引きする。

そんな舞台で全うするのが、主人公の航くん。澪と出会うことで立ち向かうことを決めるのだが、短編故に展開は早め。しかし、この長さで上手く起承転結を見せている感じもあるので、意外と満足できる。しかも、浜辺美波が脱出を試みるという『約ネバ』感あふれる設定もひとつのポイント。サクッと観れるが、その中にも深い心の歪みみたいなモノがあって意外と好感。

この監督さん、これ以降目立った監督の活動はしていないようだが、大学で教えているっぽい。1つの才能が新たな才能を伸ばしていると思うと嬉しい反面、また別の作品も観たかったのにな…とも思う。

純粋に、「小学生役の浜辺美波が観れる」くらいな動機で観てもいいと思う。短編ながら上手くミステリーの気味悪さが出来ているのでオススメ。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
たいよーさん。

4.0ストーリー良いです

2018年1月21日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

怖い

知的

幸せ

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 1件)
ten

0.5世にも奇妙な物語

2014年7月26日
スマートフォンから投稿

悲しい

怖い

難しい

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
海燕ジョー

1.0出来損ないの世にも奇妙な物語・・・

2014年3月26日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

寝られる

主任を飾るのは出来損ないの世にも奇妙な物語・・・
なんかグーニーズの出来損ないというか・・・見てて恥ずかしい映画でした。
全てがダサイというか・・・

恥ずかしい気持ちにさせてくれる映画です。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
サイトウハジメノメ