デリーに行こう!

劇場公開日:

デリーに行こう!

解説

ロバート・ダウニー・Jr.&ザック・ガリフィアナキス主演のハリウッド映画「デュー・デート 出産まであと5日!史上最悪のアメリカ横断」(2010)を翻案したボリウッド製ロードムービー。ムンバイの投資銀行社長ミヒカは、首都デリーへ向かために乗った飛行機がトラブルを起こし、手前のジャイプールに着陸してしまう。タクシーでデリーへ向かおうとしたところ、同じ飛行機に乗っていた布屋の男マヌが同乗することになり、仕方なくともにデリーを目指す。潔癖症で完璧主義者のミヒカは、行き当たりばったりで大ざっぱなマヌの性格や行く先々で巻き込まれるトラブルに疲弊するが、旅先の風景や人々との触れ合いで、次第に頑なだった心が和らぎはじめる。

2011年製作/120分/インド
原題:Chalo Dilli
配給:Thati Media Corporation
劇場公開日:2014年2月15日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

フォトギャラリー

映画レビュー

2.5インドらしい作り

2014年7月4日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

どうしてもインド色が、たっぷり。でも、田舎の雰囲気が実感。デューデート~アメリカ作品に味付けモノとか?インド風味の良い仕上がり。ひなびた映画館が、RUSH  プライドと友情と2本立て、貸し切りで昼下がり鑑賞。普段通りクスッとインド映画の流れに身を巻かせ、程よい娯楽作品。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
たかナナ

3.0もっと大勢の映画館で見たかった

2014年3月9日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

幸せ

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
yamapple

3.5寅さん的な?

2014年2月23日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

単純

幸せ

インド版ハイパーアクティブな投資会社の女社長が飛行機に乗り遅れたのをきっかけにだらしない『叔父さん』に助けられたり、迷惑掛けられたりしながら、デリーまでの遠い道のりを楽しんで、叔父さんと友情が芽生えるというホノボノとした映画でした。脇役の人達も道中のアクセントになっているためかその後もエンドロールで多少語られたのは丁寧というか、シツコイ気もします。刺激的ではないですがこういうジャンルは期待しています。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ted