劇場公開日 2014年3月14日

「具現化されたディズニー・マジック。」ミッキーのミニー救出大作戦 まじさんさんの映画レビュー(感想・評価)

4.5具現化されたディズニー・マジック。

2014年5月15日
iPhoneアプリから投稿

笑える

楽しい

コレは事件だ!ディズニーが、ミッキーマウスを主演にした新作アニメを作ったのだ!
しかも初の3D作品で、3Dの良さを存分に引き出した傑作短編アニメである。
ミッキーマウス主演の正統な短編アニメは『アルバイトは危機一髪』以来、18年振りとなる。スクリーンで、ミッキーマウスを見たのは、『ファンタジア2000』以来ではなかろうか?

アイツ、肩書きが映画俳優のクセして、18年も映画に出ていなかったんだよ!

オイラはこの15年間、ミッキーマウスをスクリーンで描かないディズニーを批判して来たが、最高の形で結実したのである。
『蒸気船ウィリー』を彷彿とさせる、クラシックな演出と、最先端映像の融合。当時の子供たちがモノクロのアニメを見ながら夢想したであろう、銀幕の裏側を溢れるイマジネーションで、見事に描いている。まるでディズニー・ランドのショー・アトラクションをライブで観ているかの様な臨場感を生み出した。
アニメを観ているのに、臨場感があるのだ!まさにディズニー・マジック具現化だ。そう、これは映像化ではない。具現化なのだ!
この革新的な映像体験は、劇場で3D鑑賞する事で、初めて体験できる。『アナと雪の女王』のオマケ上映だが、オマケと侮るなかれ!この短編の為だけに3D鑑賞を選択する価値がある。2DやDVDやBDでは意味がない。例えそれが、3D対応のBDであってもだ。是非、劇場で3D鑑賞をオススメしたい。

まじさん