ビヨンド・ザ・エッジ 歴史を変えたエベレスト初登頂

劇場公開日:

ビヨンド・ザ・エッジ 歴史を変えたエベレスト初登頂

解説

1953年にエドモンド・ヒラリーとテンジン・ノルゲイによって成し遂げられたエベレスト初登頂の模様を、再現ドラマと当時のアーカイブ映像や本人たちへのインタビューを交えて3Dで描いたドキュドラマ。1953年、各国の登山隊がエベレスト初登頂を目指すなか、陸軍大佐ジョン・ハント率いる362人のイギリス遠征隊もまた、前人未踏の8843メートルの頂を目指すことになる。先行した第1次アタック隊は体力と酸素を消費し、目前で登頂を断念。ヒラリーとノルゲイの第2次アタック隊が頂点を目指すことになるが、そんな2人を自然が生み出す猛威が襲う。

2013年製作/91分/G/ニュージーランド
原題:Beyond the Edge
配給:KADOKAWA
劇場公開日:2014年6月28日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5

(C)2013 GFC (Everest) Ltd All Rights Reserved

映画レビュー

3.0エベレスト初登頂の再現ビデオ・ドキュメンタリー

2023年8月6日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

作品の多くは再現ビデオで、途中途中で実際にいたメンバーの録音音声や当時の写真が差し込まれる。

再現ビデオといえども、緊張感の伝わる作品だった。
とはいえドキュメンタリなので、どうしても少し退屈してしまう部分はある。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
にち

5.0未踏峰としてのエベレスト

Mさん
2022年10月2日
Androidアプリから投稿

世界一の山が未踏峰だった頃は憧れは今と比べ物にならないくらいだろう。所々にはさまれるアニメのようなものが、少し興を削ぐところはあるが、おもしろい映画だった。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
M

2.0作品は偉業にならなかった

2018年3月4日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

単純

寝られる

1953年、登山家エドモンド・ヒラリーとシェルパのテンジン・ノルゲイによるエベレスト初登頂を、記録映像や本人たちへのインタビュー、再現ドラマで描いた“ほぼ”ドキュメンタリー。
はっきり言って再現ドラマ部分を期待するとガッカリ感否めないが、実録映像やインタビューは貴重。
偉業に圧倒される。
が、彼らが成し遂げた事は偉業であっても、作品自体は微妙。
珍獣ハンターの登山プロジェクトの方がずっと面白い。
エベレストにも再挑戦するのかな…?

コメントする (0件)
共感した! 0件)
近大

2.5映画なのか??

2016年10月3日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

男達の葛藤があまり描かれることなく、淡々と時間軸通りに事が進んでいきます。こんなに資料映像や写真が残されている事に驚きましたが、あまりそれも効果的に使われず勿体無いなという印象です。山登りに興味のない人には退屈だと思われます。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
donothing
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「ビヨンド・ザ・エッジ 歴史を変えたエベレスト初登頂」以外にこんな作品をCheck-inしています。