劇場公開日 2014年9月27日

  • 予告編を見る

「原題 Out of Furnace - 溶鉱炉の外(つまり職場以外?)」ファーナス 訣別の朝 Pilotさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0原題 Out of Furnace - 溶鉱炉の外(つまり職場以外?)

2014年9月30日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

悲しい

怖い

試写会当選して頂いたのですが、行けなかったので映画館で見て来ました。

真面目に生きていいるにも拘らず、不幸に見舞われてしまう。
自分が犠牲になれば済む事なら受け入れる。
そこまでしているのに世の中の理不尽さに遂に。。。

こんな心の葛藤がゆっくりとしたテンポだが鋭く切り込んで描かれていると言う印象を受けました。

本作では、ウィレム・デフォー(スパイダーマンでグリーンゴブリン役)さんが、悪役の筈なんだけど仁義をわきまえた人物を素晴らしい演技で脇を固められていました。

勿論フォレスト・ウィテカー(大統領の執事の涙で主役)さんも素晴らしい演技をされていますが、勿体無いぐらいの使い方になっています。

現代でもアメリカの田舎に行けば、警察も手出しが出来ない様なこんな事があるのかな? 自分が作品の中の誰の立場だったらどんあ行動をしただろうかと色々考えさせられました。

とても良い作品だと思います。
(余談ですが、スタートがスローなので、最初で飽きずに続けて見て頂ければ、ジワリジワリと良さが伝わって来ると思います。)

Pilot