バトルフロント

劇場公開日:

バトルフロント

解説

シルベスター・スタローンが製作・脚本を務め、スタローンとは「エクスペンダブルズ」でもタッグを組んだジェイソン・ステイサムが主演を務めたクライムアクション。ひとり娘のマディのため、危険な潜入捜査官の仕事を辞し、亡き妻の田舎で娘と穏やかに暮らすことを決めたフィル。しかし、町を裏で牛耳る麻薬密売人のゲイターが、ある思惑のためにフィル親子を陥れようと画策する。平和な生活を望んだフィルだったが、娘の身に危険が及んだことで怒りに火が付き、娘を守るためにたったひとりで悪に立ち向かう。ジェームズ・フランコが悪役ゲイターを熱演。その他の共演にウィノナ・ライダー、ケイト・ボスワース。監督は「ニューオーリンズ・トライアル」のゲイリー・フレダー。

2013年製作/100分/PG12/アメリカ
原題:Homefront
配給:ショウゲート
劇場公開日:2014年8月9日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
  • 画像6

(C)Homefront Productions, Inc. 2013

映画レビュー

3.5強すぎる父!

2024年2月8日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

興奮

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
ゆうと

3.5警告したぞ

2024年2月7日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

悲しい

楽しい

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 2件)
カズユキ

3.0子育てパパ

2024年1月14日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

興奮

パパ強すぎ

コメントする (0件)
共感した! 0件)
クリオネ

3.5ステイサムくんだってたまにはあたたかーい

2024年1月6日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

シルヴェスター・スタローンはロッキーとかランボーとか、最近だとエクスペンダブルズとかのアクション俳優として有名だけど、彼の本当の才能は脚本にある。
奇抜だったり複雑だったりどんでん返しみたいなものはないけれど、明確なメッセージを一つ、ストレートでシンプルに伝える力強さがあるよね。まあ大体、家族の愛の話なことが多いけどね。
今回の「バトルフロント」も、そんなスタローンの優しさと愛に溢れた脚本だったと思う。

それで、今作で新たに気付いたんだけど、スタローン脚本の登場人物はキャラクターの造形が深いなと思った。
ちょっとしたエピソードとか何気ない会話や仕草なんかで、ああ、この人物はこんな人なんだなと思わせてくれる。
その性格がキャラクターの行動に整合性を持たせてストーリーをスムーズに進めてくれるのだと思った。
例えば、今回のいじめっ子の父親は、学はないけどバカじゃない、強がっているけど暴力的ではなく気弱、家族は愛している。出番は少ないけどこんな感じに、作中で描かれていないことまで想像できるほどに分かりやすい。
これもスタローン脚本の魅力の一つで、愛すべきキャラクターが生まれやすい理由なんだろうなと思った。

さて、本作「バトルフロント」では、スタローン脚本の温かさに、ジェイソン・ステイサムという、どちらかと言えば刺激物系の男をキャスティングして、危険な香りを漂わせながらも弾けるまろやかさみたいな、味のあるアクション映画に仕上げたと思うね。
いつもの無双するステイサム君に変わりはなかったけど、娘の存在が彼の無敵感を薄めていたよね。それにアクションの量も質も控えめだった。それが物足りなさの原因って人もいるだろうけど、今回に限っていえば程よいバランスだったと思うな。

突き抜けて面白いってわけではないけど、こんなあったけぇアクション映画もいいと思うね。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
つとみ
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「バトルフロント」以外にこんな作品をCheck-inしています。