劇場公開日 2015年8月5日

  • 予告編を見る

「いろいろ突っ込みたいところはあるものの、おもしろかった!」ジュラシック・ワールド silversnowさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0いろいろ突っ込みたいところはあるものの、おもしろかった!

2016年12月26日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

怖い

興奮

ジュラシックパークからのファンで、焼き直し、と思いつつも、恐竜が動いているのが見たかったので見てみました。
確かにスケールアップしているものの、インパクトとしてはやはり最初のジュラシックパークにはかなわない感じ。
でも、CGなど、前作よりさらにパワーアップしているのは間違いないので、どんな凄い映像を持ってきても、これは仕方のないことかも。
今回の新機軸としては、ジュラシックパークでは死ぬほど恐ろしい思いをさせてくれたヴェロキラプトルを手なずける軍人上がりの主人公がいること。
彼のいうことは徹頭徹尾正しくて、カッコよくていうことありません。
恐竜と仲良くなれるかも?と匂わせてくれるのも、ご都合主義かな、と思いつつ、快い。
けれども。
ヒロインの矛盾だらけの描かれ方がなんとも言えない(笑)。
彼女は間違いなく悲劇の責任があると思うんだけど、劇中の描かれ方で、途中からつい、幸せを祈りたくなってくる(笑)。
特に必見は、新種ティラノから逃げるときの、軍人の俊足を抜き去る、彼女のピンヒールの全速力!
あまりの速さに、ほかの場面で靴を何度も確認してしまった(笑)。
ストーリーは予想通りという感じですが、とにかく楽しくて、見ていて飽きることのない映画です。
ただ、それぞれ、すごく個性的なキャラだったのに、ヒロインに持っていかれてあまり目立たなかった感もあり…。
主人と見ていて、社長がかわいそうだったね、と、思わず顔を見合わせました。

silversnow