劇場公開日 2015年1月17日

  • 予告編を見る

「高校生にも響いた!」アゲイン 28年目の甲子園 ぽんちゃんさんの映画レビュー(感想・評価)

5.0高校生にも響いた!

2015年1月31日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

興奮

幸せ

初投稿です。母の影響で、浜田省吾さんのファンになり、主題歌を歌われているという事で、母と観に行きました。(高3女子です)
作品のタイトルに「甲子園」とついているので、野球メインの話なのかなと思っていましたが、野球やスポーツについてよく分からない人でも、直ぐに話に入り込む事が出来ました。
登場人物一人一人が個性豊かで、みなさん素敵でした。特に、中井貴一さんと、柳葉敏郎さんがとってもカッコ良かったです♡波瑠さんのピュアで真っ直ぐな演技にも引き込まれました。
劇中に流れていた梁さんの音楽も、とても素敵で切なくて、ウットリしました。
画質が粗いというレビューが何件かありましたが、あれは物語に合わせて、あえてあの様な手法にしたのだなと感じました。
「負けるならちゃんと負けて、次に進む。」一番このセリフが、胸に熱いものがグッと込み上げてきました。人生の教訓だと思います。
あっという間の2時間半で、上映中3~5回くらい自然と涙が溢れました。
そして、やはり極めつけは最後の浜田さんの主題歌!
浜田さんの優しい声と、メロディーに心がしんみりと、温かくなりました。
これは個人的な意見ですが、この作品の連ドラバージョンも見てみたい気がします(1話目 柳葉さんのエピソード、2話目 メタボ親子さんのエピソードのような感じで・・T○Sの日曜劇場とかだったら最高です!なんて思ったり(笑)
思わずクスッと笑ってしまうようなシーンもあり、心温まる映画です。
一番最初のシーン”一球「人」魂”が後に、あれほど感動的な場面に結び付いた事には、離れていても親子愛の深さを感じ、号泣しました。
この作品を観て、色々な事を考えさせられました。
今まで、「負ける」という事には、悪いイメージしかなかったのですが、負ける事も大切、それを次にどう繋げていけば良いのか、という事を学びました。道徳の授業になりました。
野球っていいな、仲間っていいな、家族っていいなぁ・・・。
もう1度観に行きたいです!(作品のタイトルならぬ「アゲイン~2回目の映画館」)

コメントする
ぽんちゃん