新しき世界

ALLTIME BEST

劇場公開日:

新しき世界

解説

「ラスト・プレゼント」のイ・ジョンジェ、「オールド・ボーイ」のチェ・ミンシク、 「甘い人生」のファン・ジョンミンが豪華共演し、韓国で470万人を動員した大ヒット作。韓国最大の犯罪組織に潜入捜査して8年がたつ警察官ジャソンは、自分と同じ中国系韓国人で組織のナンバー2であるチョン・チョンが自分に対して信頼を寄せていることを知り、組織を裏切っていることに複雑な思いを抱く。しかし、警察の上司カン課長の命令には従うしかなく、葛藤する日々を送っていたある日、組織のリーダーが急死。後継者争いが起こる。カン課長はその機に乗じて組織の壊滅を狙った「新世界」作戦をジャソンに命じるが……。

2013年製作/134分/PG12/韓国
原題:新世界 New World
配給:彩プロ
劇場公開日:2014年2月1日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画評論

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
  • 画像6
  • 画像7
  • 画像8

(C)2012 NEXT ENTERTAINMENT WORLD Inc. & SANAI PICTURES Co. Ltd. All Rights Reserved.

映画レビュー

0.5潜入理由が分からない

2024年4月15日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

なんであそこまで課長の言いなりになって潜入捜査をしているのかの理由が分からなかった。
主人公が辞めさせてくださいって懇願するなか、嫌々ながら命かけてヤクザのふりする意味ってなに??
脅されてるわけでもなく、誰かに恩義を感じてるわけでもなく、本人の強い正義感があるわけでもなく、、、なんで??
それにカン課長はなんで警官が潜んでいることを何の目的があってヤクザにバラしたのだろう?無意味に死んでいった警官が可哀想。
なんか色々、おかしくないか?と思ってしまった。
演技もクサくて、特に主人公がバレそうになったシーンの汗拭う演技とかバレバレ過ぎて萎えた。そんな分かりやすい態度取るわけがないじゃん。
結末も予想通りで、特に驚きもない。
真剣な顔つきで演技してる人たちの様子をずっと見てる感じで面白くなかった。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
みー

4.0【韓国潜入捜査官の、懊悩と葛藤。そして、彼は裏切りと欲望の果てに迎える結末の末、韓国最大の極悪組織のトップに君臨する過程を描いた現在韓国映画を代表する俳優陣を配して描いた作品。】

2024年4月13日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

悲しい

興奮

幸せ

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 4件)
NOBU

4.0この映画を名作たらしめたシーン。

2024年4月10日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

泣ける

怖い

知的

本作が2013年劇場公開されて11年たつ。
公開されるや大ヒットとなり、韓国内の映画賞を総ナメした。

主役は、暴力団壊滅のために危うい任務をこなす潜入捜査官役のイ・ジョンジェ、その上司カン課長役にチェ・ミンシク、主役と同じ中国系韓国人であり暴力団組織のナンバー2であるチョン・チョン役にファン・ジョンミンという3大スターが命懸けの ″男のドラマ″ を繰り広げる。

韓国ノワールと呼ばれる作品群の中でも、代表的な作品として人気が高い。
米国でも高評価を得て、公開とほぼ同時にハリウッドがリメイク権を買った!と話題になったが、その話はどうなったのだろう?

〽親の血を引く兄弟よりも、固い契りの義兄弟

中国人のルーツを持つ役柄のイ・ジョンジェとファン・ジョンミンの固い契りが、通奏低音として観客に共感と暗示をかける。
個人主義者の多い欧米人たちの「Hey! my bro!」というノリと、集団主義を是とする東アジアのそれは一体感や従属関係がまるで違う。
ハリウッドリメイクが本作の空気を再現しようとしないことを、むしろ願う。

ファン・ジョンミン演じるチョンが瀕死の床で、弟分であり潜入捜査官として自分を裏切り続けたジャソン理事(イ・ジョンジェ)と対峙する。
このシーンは、何度見ても切なく素晴らしい。

「もしも、もしもだが、、、俺の命が助かったらどうする?」

殺せ、と言わんばかりの渾身の問い掛けだ。
カッコよすぎるぜ、あにき。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
Haihai

4.0永久保存版🙆‍♂️

2024年2月12日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

インファナルアフェアとは違ったテイストで十分に楽しめる。面白い。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
@Jankichi@
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る