地球防衛未亡人

劇場公開日:

地球防衛未亡人

解説

「エロスの女王」として人気を集めるグラビアアイドルで女優の壇蜜が、元芸者の未亡人で地球防衛軍のエースパイロットという主人公ダン隊員を演じるSFコメディ。核廃棄物を食べる宇宙怪獣ベムラスに婚約者を殺されたダンは、地球の危機を救うためベムラスとの戦いに身を投じるが、なぜか攻撃するたびにエクスタシーを感じてしまい……。「いかレスラー」や「かにゴールキーパー」といった奇想天外な動物ものから、「日本以外全部沈没」「ギララの逆襲 洞爺湖サミット危機一発」などSFまで、独特のコメディ作品を送り出している河崎実の監督作。

2014年製作/84分/G/日本
配給:トラヴィス
劇場公開日:2014年2月8日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5

(C)2014「地球防衛未亡人」製作委員会

映画レビュー

1.5くだらないのは承知で観てるから良いけど、政治を揶揄する必要は無いん...

2022年2月10日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

くだらないのは承知で観てるから良いけど、政治を揶揄する必要は無いんじゃないの?

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Mr. Planty

3.0良かった

2021年11月6日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
けにあ

3.5バカ映画の快作

2020年1月21日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

河崎実監督はあまり知らないのだが、イカとかカニ映画を撮ってるんだなってレベルの知識しかなく本作を鑑賞。
いやあバカすぎて面白かった。壇蜜は正直どうでもいいが、TABOの石原慎太郎や安倍総理がなかなかいい味出している。風邪ひいたときのリラックス用にちょうどいいのでは。
アフレコのズレかたもモト冬樹のヅラレベルにズレていていい。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
さすまー

2.0壇蜜期待の御仁は『私の奴隷になりなさい』を観てください。

2019年8月28日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 地球防衛軍日本支部JAP(Japan Aid Party)は隕石をとらえた。落ちた場所は日中の境界線上の三角諸島。中国は三角諸島を取り戻したいがために怪獣ベムラスを攻撃したがっていた。日本でもさっそく女性隊員ダン(壇蜜)は出動したがっていて、JAP野郎1号で許可が下りたのだった。しかし、あえなく退却・・・実は3年前に夫をベムラスに殺されたダン・・・

 相変わらずわざとらしくB級作品に作り上げている。が、今作は壇蜜のお色気たっぷりの映像を取り入れている。棒読みセリフと、わざとずらしているアフレコ音声。さらにはモト冬樹まで登場させて壇蜜に対して「変態です」と言わせるところ(笑)。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
kossy
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る