劇場公開日 2014年6月14日

  • 予告編を見る

「ビタープールサイド」スイートプールサイド 近大さんの映画レビュー(感想・評価)

3.5ビタープールサイド

2017年11月3日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

笑える

悲しい

萌える

あらすじだけ見ると下ネタコメディ映画のようだが、思春期の悩みを描いた青春ムービー。

高校生になっても毛が生えない事が悩みの男子、太田。
逆に、毛深い事が悩みの女子、後藤。
お互いの悩みを分かち合い、とある秘密の関係を結ぶ。それは、
「太田くん、私の毛を剃って…」

誰にも見られない河原の橋の下で、週に一回、秘密&内緒の毛剃りタイム。
腕や足の毛を剃っていく。
「脇も剃って…」と、水着姿に。
恥ずかしそうな後藤が、くすぐったそうに、「あ…ん…」と官能的。
見てるこっちもドキドキするんだから、剃る太田はそれ以上。
明らかに太田は(毛も生えてない)童貞くん。
こんなに女の子に近付いて、こんな風に女の子に触れて、惚れてまうやろー!(後藤は結構可愛い)
毛を剃ってる中の太田の妄想がシュールで笑える。

もうそれから頭の中は後藤の事でいっぱい。思春期だね~。
後藤~!後藤~!
夜な夜なオ○ニーする分には至って正常だが、彼がした事は…。
ヤバすぎるよ、太田…(^^;
そのくせ太田、クラスメイトの女子一人から一方的に好意を寄せられている。
しかもこの娘もまた可愛く、「じゃあ、キスして」なんて、羨まし過ぎるぜ、太田!
羨ましいんだか、ドン引きするくらいの変態なんだか、分かんないぜ、太田。

毛が生えてない童貞くんっぷりがハマり過ぎの須賀健太。
その好演&怪演に天晴れ。
同じく天晴れの刈谷友衣子。
毛深い女の子なんて躊躇する役だろうに。
何だか今、芸能活動休止?引退?のようで、残念。

秘密の時間はそう長く続く事は無く。
訳あっての事だが、一方的に終わりを告げられ…。さらに思わぬ人物と関係を…。
もう頭の中が後藤でいっぱいいっぱいの太田は…。
終盤の太田の暴走は理解or理解不能分かれるが、思春期のモヤモヤを誇張して表したって事…かな。

タイトルは水泳部で出会った秘密の関係の事を表してるのだろうが、自分的には色んな意味含めてほろ苦さを感じたので、このレビュータイトルを。

近大