劇場公開日 2013年11月23日

  • 予告編を見る

「久しぶりに映画で笑った!」もらとりあむタマ子 じぶさんの映画レビュー(感想・評価)

4.5久しぶりに映画で笑った!

2017年6月14日
Androidアプリから投稿

いやー面白かった!!
コメディ映画って難しくてなかなか笑えないんだけども、個人的にこのぐらいの加減が一番好きなんだと分かったかも。
あっちゃんの顔芸がたっぷり堪能できます!

とにかくあっちゃんの存在感がすごい!
演技なのか素なのか(笑)

食べ方だらしないわ、ブサイクだわ
「ダメだな日本は」とか薄っぺらな事いっちゃうし、けど、よその人だとちょっといい顔するという(笑)
富田靖子とのやりとりの心こもってない感じとか、やたらハマってで笑える。

お父さんとのやりとりと本当わらえる。
「今ではない」の憎たらしい顔とか
舌打ちとか、時計返せとか
アイドル目指して写真撮ったことバレて
ブチ切れるとことかほんと大爆笑だし、
その写真みてまた爆笑(笑)

、と言ってもなんというか、変顔で笑わせる理由ではなく、物凄く自然な演技で、観察してると笑える、言ってみれば猫を見ててその仕草が可愛くてブサイクで笑える、みたいな感じですかね。
言葉じゃなくて奇声というか、唸り声みたいなのとか、ほんと猫か(笑)

父親に甘えきって文句ばっかり、だけど可愛いんだよなぁ。
顔が可愛いとかではなくて、友達もいないし裏表のある女でだらしないけど、親からしたら可愛いだろうな、みたいな。

また顎で使われるけど実際はたま子を下に見てる中坊がまたいい味出してる!

結局、最初から最後までとくに事件らしい事件は起こらず、たま子の観察日記ですが、最初より少しだけ、ほんとーにすこーしだけ、たま子が成長します。

ほんとに細かなところに気を配って作られてる映画だと思います。

たま子の実在感がとにかく凄くて、今となっては「たま子がこないだこんなことしてたよ」と、言葉できいただけで想像して笑えてきてしまう、そんな映画です。

骨