佐野元春「Film No Damage」

劇場公開日:

佐野元春「Film No Damage」

解説

1983年、当時27歳だった佐野元春の伝説的なステージと言われる「Rock & Roll Night Tour Final」のライブ映像を中心に、オフステージの様子なども交えて構成されたドキュメンタリー。製作当時、映画「No Damege」として中野サンプラザホールほかで上映されたが、それ以降、フィルムが行方不明になりソフト化もされていなかったため、ファンの間では幻の作品とされていた。そのフィルムが30年の時を経て発掘され、最新技術でデジタルリマスターを施した「Film No Damege」として2013年に初の全編劇場公開が実現。MTVやミュージッククリップがまだほとんどなかった80年代初期に製作されたことから、当時の日本のロック音楽シーンを切り取った貴重な映像を見ることができる。

2013年製作/71分/G/日本
配給:ソニー“Livespire”
劇場公開日:2013年9月7日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3

(C)1983 Epic Records Japan Inc.

映画レビュー

5.0今更ながら。

2016年2月9日
iPhoneアプリから投稿

極音最高!

コメントする (0件)
共感した! 0件)
まこっちゃん

5.0ファンですから

2014年5月31日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

幸せ

もう、感動しっぱなしです。

佐野元春は、憧れの人物であり、尊敬に値する人物で。

その彼の、青春時代を映し出しているこのフィルムを見ることができる日が来るなんて。

もう震えが止まらない!

コメントする (0件)
共感した! 0件)
albart
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「佐野元春「Film No Damage」」以外にこんな作品をCheck-inしています。