劇場公開日 2013年8月3日

アオギリにたくしてのレビュー・感想・評価

全2件を表示

3.0BGMの種類が欲しかった

2020年12月9日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

悲しい

作品の意義はある。
被爆者のテーマが山ほど盛り込まれている。

原爆によって失われた命があまりにも多い。
直撃で亡くなり、生き残った後も原爆症による発ガン性や身体への影響は著しい。
著しいのは身体だけではない…差別されるのだ。

2世、3世になっても気にする人は気にするのだ。

作中、節子が「傷ついた人は同じように傷ついた人の痛みが分かる」と不良生徒たちを評するセリフは何か好きだ(笑)
一方、結婚を考えていた同僚とは駆け落ちまで考えながら断った事で相手は命を絶ってしまうのは厳しい。
再三の不幸な出来事を乗り越えていく様もこの人物、故か?

過去を取材する主人公は今時の強い女性で、別れた彼氏との間で妊娠した話が出る等、やや重たい感じ。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
うにたん♪(何観ても文句書きそうな気分)

2.0意義はある

2014年6月30日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

悲しい

原爆による被害者救済という言葉がなかった時代の悲しさは分かりやすい、今も被爆三世や四世に差別がない………とは言えない状況だから。

だが、映画としては未熟。1度は完成したものの撮り直してこの内容になったらしい。
撮り直してこの出来なら、リテイク前はどんなだったのか?
後、BGMがドラマに合ってないかんじで、変に浮いた雰囲気になる。

意義はある………がもう1つ出来が悪い。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
うにたん♪