飛べ!ダコタ : 関連ニュース

メニュー

飛べ!ダコタ

劇場公開日 2013年10月5日

関連ニュース:飛べ!ダコタ

比嘉愛未、ミムラ、佐々木希が三姉妹に! 北陸舞台の「カノン」公開決定(2015年8月22日)

比嘉愛未、ミムラ、佐々木希が三姉妹を演じる映画「カノン」の製作が決定し、KADOKAWA配給で2016年5月に公開する。富山県黒部市、石川県金沢市など北陸の町と東京を舞台に、三姉妹の成長と母親との絆を描く。監督は「リトル・マエストラ」の雑賀俊朗。「GTO」「恋愛時代」などのドラマでの活躍が目覚... 続きを読む

成島出監督×吉永小百合「ふしぎな岬の物語」モントリオール世界映画祭に出品(2014年7月9日)

日本映画界を代表する女優・吉永小百合が成島出監督とタッグを組んで自ら企画を立ち上げ、主演も務めた「ふしぎな岬の物語」が、8月21日からカナダで開催される第38回モントリオール世界映画祭のワールド・コンペティション部門に出品されることが決定した。メガホンをとった成島監督は、「スタッフ、キャスト全... 続きを読む

「燦燦」、モンリオール世界映画祭ワールド部門出品(2014年6月2日)

吉行和子主演映画「燦燦 さんさん」(配給:東京テアトル+デジタルSKIPステーション)が、8月に開催される第38回モントリオール世界映画祭のフォーカス・オン・ワールド・シネマ部門に出品されることが決まった。同部門にはほかに、「サクラサク」や「飛べ!ダコタ」も出品が決定している。同作は昨年11月... 続きを読む

石井裕也監督×妻夫木聡「ぼくたちの家族」がモントリオール世界映画祭に出品(2014年5月7日)

俊英・石井裕也監督の最新作「ぼくたちの家族」が、第38回モントリオール世界映画祭のワールド・グレイツ部門に出品されることが決定した。主演の妻夫木聡は「この映画は家族が題材です。家族とは何か、世界中の人にとって永遠のテーマだと思います。その答えのないテーマに全力でぶつかりました。日本だけでなく、... 続きを読む

比嘉愛未主演「飛べ!ダコタ」がモントリオール世界映画祭に出品決定(2014年4月6日)

女優の比嘉愛未の初主演映画「飛べ!ダコタ」が、8月21日~9月1日に開催されるモントリオール世界映画祭のフォーカス・オン・ワールド・シネマ部門に出品されることが決定した。実話をもとに、第2次世界大戦の終戦から5カ月後、新潟・佐渡の小さな村に不時着した英国軍要人機・ダコタの乗組員と村人との40日... 続きを読む

比嘉愛未、初の主演作「飛べ!ダコタ」全国封切りに胸がいっぱい(2013年10月5日)

女優の比嘉愛未が10月5日、東京・新宿のシネマスクエアとうきゅうで行われた主演作「飛べ!ダコタ」の初日舞台挨拶に登壇した。比嘉にとっては初の主演作で「ついに夢がかない、胸がいっぱいです。何より初めての主演映画が、この作品で良かったと幸せに思う」と感無量の面持ちだった。映画は実話をもとに、終戦直... 続きを読む

比嘉愛未「飛べ!ダコタ」に感謝「初主演がこの作品で本当に幸せ」(2013年9月25日)

終戦直後の新潟県・佐渡島に不時着したイギリス空軍機の乗組員と地元住民の交流の実話をもとにした映画「飛べ!ダコタ」の完成披露試写会が9月24日、都内で行われ、主演の比嘉愛未をはじめ、窪田正孝、ベンガル、柄本明、油谷誠至監督、主題歌を歌う石井里佳が舞台挨拶に立った。第2次世界大戦終戦から5カ月後の... 続きを読む

7件を表示

このページの先頭へ

最近チェックした履歴

映画の検索履歴

他の映画を探す

映画館の検索履歴

他の映画館を探す

特別企画

Jobnavi