魔女の宅急便 : 関連ニュース

メニュー

魔女の宅急便

劇場公開日 2014年3月1日

関連ニュース:魔女の宅急便

カップヌードルCM第2弾は「アルプスの少女ハイジ」 石井杏奈、雨宮天、神谷浩史ら出演(2017年9月25日)

「青春」をテーマにした、カップヌードルのCMシリーズ第2弾「HUNGRY DAYS アルプスの少女ハイジ 篇」が9月14日からオンエア中だ。特設サイトでは、キャラクターイラストや設定、ギャラリーなどが公開されている。「HUNGRY DAYS」シリーズは、6月8日に「予告篇」、19日から第1弾「... 続きを読む

西村義明プロデューサー「メアリと魔女の花」製作状況ポロリ「40%くらい」(2017年3月25日)

アニメーション映画プロデューサーの西村義明氏と櫻井圭記氏が3月25日、東京ビッグサイトで開催中の「AnimeJapan 2017」で対談を行った。西村氏は米林宏昌監督とタッグを組んだアニメ映画「メアリと魔女の花」の製作状況を明かした。西村氏は、「借りぐらしのアリエッティ」「思い出のマーニー」の... 続きを読む

杉咲花、米林宏昌監督「メアリと魔女の花」に主演!公開は7月8日に決定(2017年2月24日)

進境著しい若手女優の杉咲花が、米林宏昌監督の最新アニメーション映画「メアリと魔女の花」に主演し、主人公の少女・メアリの声を務めることが明らかになった。米林監督が2014年まで所属していたスタジオジブリ作品の中で、同監督の手がけた「借りぐらしのアリエッティ」が最も好きだと公言する杉咲は、「私にと... 続きを読む

小芝風花は“天才女優” 大先輩・香川京子&森本レオが絶賛(2017年2月18日)

「魔女の宅急便」「あさが来た」の小芝風花が主演した映画「天使のいる図書館」が2月18日、東京・シネマート新宿で封切られ、小芝をはじめ共演の香川京子、森本レオ、メガホンをとったウエダアツシ監督が舞台挨拶に立った。客席からの万雷の拍手に出迎えられた小芝は、胸に手を当て「一気に心拍数が上がっておりま... 続きを読む

「魔女の宅急便」ミュージカル化で上白石萌歌がキキに トンボ役はジャニーズJr.阿部顕嵐(2017年2月11日)

スタジオジブリのアニメ版で広く知られる角野栄子氏の「魔女の宅急便」が新たにミュージカル化され、キキ役を上白石萌歌、トンボ役を阿部顕嵐(ジャニーズJr.)が務めることが明らかになった。原作は1982年から2009年にかけて全6巻が発表された児童文学。習わしにのっとり、自立のための修行の旅に出た1... 続きを読む

芸名だったの!? 意外な本名の女性セレブたち(2017年2月5日)

大スターの条件は才能? それとも努力? どっちも不可欠だけど、“名前”だって重要なんです。実は世界的に有名なセレブたちの中には、芸名を使っている人もチラホラ。今回は、女性セレブたちの意外な本名を紹介しちゃいます!★エマ・ストーン Emma Stone「ラ・ラ・ランド」でオスカー女優に王手をかけ... 続きを読む

米林宏昌監督、最新作「メアリと魔女の花」で21世紀版「魔女の宅急便」目指す!(2016年12月15日)

「借りぐらしのアリエッティ」「思い出のマーニー」で知られる米林宏昌監督の最新作が「メアリと魔女の花」に決まり、2017年夏に全国公開されることがわかった。米林監督は西村義明プロデューサーとともに12月15日、東京・有楽町の東宝本社で会見した。米林監督と西村プロデューサーは2014年12月、スタ... 続きを読む

ジブリの大博覧会、67日間で動員50万人突破(2016年9月28日)

六本木ヒルズ展望台・東京シティビュー内スカイギャラリーで開催されていた「ジブリの大博覧会~ナウシカから最新作『レッドタートル』まで~」が、67日間の会期を終えた。入場者数は50万2854人にのぼり、1日あたりの平均入場者数は約7500人と、東京シティビューで開催された展覧会では過去最高の入場者... 続きを読む

スタジオジブリ「魔女の宅急便」が舞台に 今冬ロンドンで公演(2016年8月29日)

宮崎駿監督の長編アニメーション「魔女の宅急便」(1989)が、英ロンドンで舞台化されることがわかった。角野栄子氏の同名児童小説をアニメ化したスタジオジブリ製作「魔女の宅急便」は、新米魔女の成長を描く物語。古くからのしきたりに従い、修行の旅に出た13歳の魔女キキが、港町のパン屋で手伝いをしながら... 続きを読む

小芝風花が主演!奈良・葛城地域が舞台の映画「天使のいる図書館」(2016年8月28日)

若手女優の小芝風花が、奈良県葛城地域にある実在の図書館を舞台にした映画「天使のいる図書館」に主演することがわかった。「桜ノ雨」「リュウグウノツカイ」のウエダアツシ監督がメガホンをとり、「百瀬、こっちを向いて。」の狗飼恭子が脚本を手がける本作は、新人司書のさくらが、図書館に来た老婦人の“ある願い... 続きを読む

60件中、1~10件目を表示

このページの先頭へ

最近チェックした履歴

映画の検索履歴

他の映画を探す

映画館の検索履歴

他の映画館を探す

特別企画

Jobnavi