イコライザー

劇場公開日:

イコライザー

解説

デンゼル・ワシントンが、アカデミー主演男優賞を受賞した「トレーニング デイ」のアントワン・フークワ監督と同作以来13年ぶりに再タッグを組んだアクションサスペンス。共演に人気女優クロエ・グレース・モレッツ。元CIAエージェントのマッコールは、いまはホームセンターで働く、ごく普通の真面目な人間として生活していた。しかし、ある夜、なじみのカフェで娼婦の少女テリーと出会い、彼女を囲うロシアンマフィアの非情さに、内に眠っていた正義感が目を覚ましていく。かつてのマッコールは、身のまわりにあるあらゆる物を武器に変え、警察では解決できない不正をこの世から瞬時に消してしまう「イコライザー」と呼ばれる男だった。マッコールはテリーとの出会いから、再びイコライザーとしての仕事を遂行していく。

2014年製作/132分/PG12/アメリカ
原題:The Equalizer
配給:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
劇場公開日:2014年10月25日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

映画レビュー

3.5テンプレ映画なので、安心して見られます。

2024年4月1日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

どんな映画だったかなぁ~と改めて確認したみたら、もう10年も前の作品なんですね。一般社会に溶け込んで生活しているヒーロー、ロバート・マッコール(デンゼル・ワシントン)が、顔見知りになった少女のために、ひっそりと独りで悪の組織を叩きつぶすというお話です。どんな経歴だったかとか、事細かに掘り下げていないのでメインストーリーに集中して観られます。
デンゼル・ワシントン、良いですね。格好良い。適役のテディ(マートン・イチェンコ)も渋い。警備員になりたかったラルフィも、良い味を出しています。諦めずに手を伸ばせば、夢は現実になるんだよという力強いメッセージも受け取れますし、本編内での悪は排除できるので、終わりとしては良いと思います。ただ、結局のところ、悪は無くならないんだろうなと思うと、少しばかりすっきりしない気分になります。まぁ、だからこそ2、3とシリーズものになっているのでしょうね。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
syuntoki

3.5勧善懲悪!!!

2024年3月6日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

単純

興奮

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
たつじん

4.0何回観ても面白いデンゼル・ワシントン主演映画

2024年2月10日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

楽しい

興奮

無双で誰よりもお節介なおじさん。皆から頼りにされているし人として表向きはいい人だが裏の顔は殺し屋。手際のいい殺し屋って感じ?〇秒で殺すという謳い文句はとても面白い。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
あっぷる

3.0紳士役が似合うデンゼル・ワシントンが今作でもカッコいい。 予告では...

2024年1月12日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

紳士役が似合うデンゼル・ワシントンが今作でもカッコいい。
予告ではホラー映画のようだが実際本編は悪を報復するアクション映画。
強い主人公が女性を守るためにやっつける系が好きなら楽しめる。
クロエ・グレース・モレッツとヘイリー・ベネットの二人の女優の演技は必見。

コメントする (0件)
共感した! 9件)
Don-chan(Daisuke.Y)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「イコライザー」シリーズ関連作品