劇場公開日 2013年9月14日

  • 予告編を見る

Miss ZOMBIEのレビュー・感想・評価

全2件を表示

3.0ゾンビレベルが低いからと屋敷の使用人として働くミスゾンビ。庭の床こ...

2020年11月21日
PCから投稿

ゾンビレベルが低いからと屋敷の使用人として働くミスゾンビ。庭の床こすってるだけだけど。
ゾンビ差別受けたり、他の使用人の男二人からレイプされたり、屋敷の主人からもやられる。
ケンジが死んで母がヒステリーになりミスゾンビに生き返りをお願いするところからストーリーが動くがゾンビ設定がその後の話に活きていない。最終的には母と子の話にいきつく。噛み付いてゾンビ蘇生化させる場面以外は、不気味なお屋敷の中で繰り広げられる鬱ストーリー。全体的に暗い。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
collectible

3.0珍しいタイプのゾンビ映画

2016年8月1日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

悲しい

日本のゾンビ映画ということで、珍しさにレンタルして見てみた。全編通して結構退屈。盛り上がりがない、という意味で。静かに物語が進むのが好きな人には結構いいかも。

単なるパニックものではないゾンビ映画はぼちぼちある。大体はコメディだが、ゾンビとの恋愛もの?も少なくない。これは家族愛だろうか、少なくとも家族物であることは間違いない。
正直、視聴中にはゾンビ映画である必要性を感じなかった。頭の弱い少女が売られて…みたいな映画は探せばあるのではないか?そういう映画なのではないか?と思いながら見ていた。
しかし、最後まで見るとわかる。なぜ全編通して退屈なのか。盛り上がりがなかったのか。そして、なぜ画面が……だったのか。一瞬だけ盛り上がる。恐らく一瞬で十分なのだ。ミスゾンビ、なかなかいい映画だった。

ただ、最後のためにほぼ全編を犠牲にするというのは好きではない。いや、考えさせられるシーンはあったのだけど、それが本筋にあまり関係しない。後味が悪くならないための前振り、といったところだろうか。もう1回見れば結構面白く見れるかもなあ。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
サブレ