ボクが修学旅行に行けなかった理由
ホーム > 作品情報 > 映画「ボクが修学旅行に行けなかった理由」
メニュー

ボクが修学旅行に行けなかった理由

劇場公開日

解説

若手アイドル・女優と気鋭演出家がコラボレーションした舞台を多数送り出している演劇カンパニー「アリスインプロジェクト」が手がけた劇場映画。ある私立学校の芸能コースに通いながらアイドル活動をしている4人組「P☆GIRLS」は、学校の修学旅行を欠席してライブハウスで公演をしていた。公演後、修学旅行欠席者に出された宿題を学校に忘れてきたことに気付いた4人は、夜の学校に忍び込むが……。女子高生アイドルたちの日常と非日常、輝かしいステージの裏に隠された葛藤などを描いた青春劇。「非公認戦隊アキバレンジャー」のアキバイエロー役で知られる若手女優の荻野可鈴、「シークレットガールズ」の冨田真由、「PASSPO☆」の増井みお、根岸愛らが出演。監督は「からっぽ」の草野翔吾。「アリスインプロジェクト THE MOVIE」と題して、「終焉少女 Last Girl Standing」と2本立て上映。

スタッフ

監督
企画
鈴木正博
プロデューサー
前田和紀
ラインプロデューサー
青柳一夫
脚本
草野翔吾
横川僚平
撮影
井上隆夫
照明
山崎友久
録音
弥栄裕樹
音楽
加藤久貴
主題歌
増田壮太
キャスティング
久保田隆久

作品データ

製作年 2013年
製作国 日本
配給 アリスインプロジェクト
上映時間 40分
オフィシャルサイト  

「アリスインプロジェクト THE MOVIE」シリーズ関連作品

他のユーザーは「ボクが修学旅行に行けなかった理由」以外にこんな作品をCheck-inしています。

このページの先頭へ

最近チェックした履歴

映画の検索履歴

他の映画を探す

映画館の検索履歴

他の映画館を探す

特別企画

Jobnavi