劇場公開日 2014年1月25日

  • 予告編を見る

「武田梨奈推しの映画」ヌイグルマーZ 近大さんの映画レビュー(感想・評価)

2.5武田梨奈推しの映画

2016年8月25日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

笑える

単純

まず、真っ当な人にはウケないウルトラ級アホ映画である。
ロリータファッションのドジッ娘がクマのぬいぐるみと合体、“ヌイグルマー”として悪と戦う!
ツッコミ所は100じゃ足りないくらい。
何故クマのぬいぐるみが動いて喋れるようになったか、何故ゾンビが現れたか、一応それなりに設定はあるものの、これは井口ワールド、とことんヘンなのが見たい!
ヒロインと姪の確執、社会の日陰の存在のヒロインや敵のボスなど、センチメンタルでチープであればなお良し!
イケメン斎藤工が歯に青のり付けてなお良し!
ギャグがダダスベリしてなお良し!
血が飛び散ってなお良し!
セクシー女幹部がビキニでソバ食べてなお良し!
敵の女の子4人がお○ぱいビームしてなお良し!
キモいおっさんが赤ちゃん服でバブバブしてなお良し!
金をドブに捨てた~!…と思ってなんぼ!

主演は中川翔子。
でも、武田梨奈がヌイグルマーと敵の女幹部の一人二役で美味しい所を持っていって、誰がどう見たって監督の武田梨奈推しの映画。

元ネタは大槻ゲンヂの小説。
大槻ゲンヂらのバンド“特撮”による楽曲がいちいたカッコいい。

近大
としぱぱさんのコメント
2016年8月27日

近大さん

遅ればせながらレビュー1500本、おめでとうございます。
そしてお疲れ様です、ここまでの積み重ね感服いたします。
映画鑑賞という趣味の世界で知り合えて、そしてその歩みに
触れることはとても嬉しく、素晴らしい。
近大さんのレビューは私の感性に響くんですよね。
ぜひこれからもお体に気をつけて。
2000本、3000本をが積み上がるように期待をこめて

may the force be with you .

としぱぱ
浮遊きびなごさんのコメント
2016年8月26日

近大さん、
毎度お邪魔します、浮遊きびなごです。
レビュー1500本突破おめでとうございます!
先日僕のレビュー500本目にコメントいただいた
ばかりだと思うんですが……え、あれ……3倍……。

僕が観ていない映画のレビューもわんさかあって
(この『ヌイグルマーZ』もそうなんですけど)、
好き嫌い無く観まくるその鑑賞意欲にも
短期間でちゃんとレビューを仕上げる筆力
にも感心しきりです。ホント見習わねば。
今後もレビュー楽しみにしてますので、
どうかご自愛くださいね。
それではまた!

浮遊きびなご