アンフィニッシュ・ライフ

解説

「ギルバート・グレイプ」「ショコラ」の名匠ラッセ・ハルストレムが、ジェニファー・ロペス、ロバート・レッドフォードら豪華キャストを迎えて描いたヒューマンドラマ。恋人の暴力に耐え切れなくなったシングルマザーのジーンは、11歳の娘グリフを連れて家を出る。行くあてのないジーンは、事故死した元夫の父アイナーが身体の不自由な親友ミッチと共に暮らす牧場に転がり込む。息子の死がジーンのせいだと考えるアイナーは、仕方なくふたりを受け入れるが……。

2005年製作/108分/アメリカ
原題:An Unfinished Life

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

映画レビュー

3.5心温まるヒューマンドラマ映画

2023年7月11日
iPhoneアプリから投稿

恋人の暴力に耐えられなくなったジーン(ジェニファー・ロペス)は、

11歳の娘グリフと共に、

義理の父であるアイナー(ロバート・レッドフォード)のいるワイオミング州の小さな村を訪れる。

大自然のワイオミング州の小さな村にあるアイナーの家は牧場だ。

自分の息子を事故で○なせたと考えているアイナーは、息子の奥さんであるジーンを未だに許しておらず、

突然の訪問に、とても厳しい態度をとってしまう。

ひと月だけ家を貸してほしいと必死に頼むジーンに、しぶしぶ了承するアイナー。

一方、アイナーには、こどもの頃からの友人ミッチ(モーガン・フリーマン)と2人で暮らしていた。

ミッチは、1年前にアイナーの牛を襲って食べている大熊と出くわしてしまい、襲われて大怪我を負う。

その怪我の後遺症で、体を横たえていることが多い生活になってしまった。

また、モルヒネを打たないと激痛に苛まれるようになっている。

(それでもミッチは、アイナーよりもずっとポジティブな考えを持つ、とても強い人です。)

その大熊が、1年ぶりにワイオミングに戻ってきていた。

捕獲され、動物園に連れて行かれた大熊のことを聞いたミッチは「俺の熊」とアイナーに称し、

熊を見てきてほしい、とアイナーに頼むのだった。

--------------

アメリカの、緑豊かな山と森を背景に、広大な土地の中で一時的に共に過ごすことになった家族。

深い溝ができており、修復不可能に思われた義理父と義理娘と孫との絆が、

心の交流が、徐々に徐々に構築されて行く、心温まるヒューマンドラマ。

監督は「ギルバート・グレイプ」「ショコラ」
などを手掛けた、ラッセ・ハルストレムさんです。

-------------

良かった点
・ラストの2点。ネタバレをしたくないので
 ここまでにします笑

これは素敵な映画です。ただ、
熊が苦手な方は回れ右推奨です…汗

コメントする (0件)
共感した! 2件)
tabotyoko
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「アンフィニッシュ・ライフ」以外にこんな作品をCheck-inしています。