グランド・イリュージョン

劇場公開日:

グランド・イリュージョン

解説

ジェシー・アイゼンバーグ、マーク・ラファロ、ウッディ・ハレルソン、メラニー・ロラン、マイケル・ケイン、モーガン・フリーマンら豪華キャスト共演で、大金を盗み出した4人のマジシャンとFBI捜査官らの攻防を描くクライムエンタテインメント。カリスママジシャンのアトラスをリーダーとする4人組スーパーイリュージョニストグループ「フォー・ホースメン」が、ラスベガスでショーをしながら遠く離れたパリの銀行から金を奪うというマジックを披露し、観客を驚かせる。FBI捜査官のディランとインターポールのアルマは、彼らがさらなる強盗を働く前に阻止しようとするが、フォー・ホースメンのイリュージョンを見抜くことができない。捜査陣はマジックの種を暴くことで有名なサディウスという人物に協力を依頼するが……。監督は「トランスポーター」「タイタンの戦い」のルイ・レテリエ。DVD&ブルーレイ化に際しては、シーンの追加や変更が施されたエクステンデッド・エディション(本編125分)も発表された。

2013年製作/116分/G/アメリカ
原題:Now You See Me
配給:KADOKAWA
劇場公開日:2013年10月25日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

インタビュー

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
  • 画像6
  • 画像7
  • 画像8

(C)2013 Summit Entertainment, LLC. All Rights Reserved.

映画レビュー

5.0なんで今まで知らんかったんやろ!

2024年4月19日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

興奮

幸せ

と、思うほど自分の好みにバチッとはまった映画。

凄腕の手品師三人と若きマジシャン兼スリにタロットカードが届く。カードには同じ住所が。四人はあるアパートの一室に集められる。
一年後、彼らは華々しくラスベガスでマジックショーを行い、そこでの出しものとして、観客の中から選ばれたフランス人が口座を持つ、フランスの銀行から金を奪うと宣言する。
彼らは、自らをフォー・ホースメンと名乗る。

この序盤の大仕掛けイリュージョンでもう大興奮!やっている事は犯罪なんだけど、じゃあお金を奪う手段が手品を駆使する、というのは立証できるのか。もちろんタネや仕掛けがあるわけで、それを見破れない限り彼らを罪に問うことはできない。

この事件を追いかけ始めるFBI捜査官のディラン、フランスでの強盗事件だったため、フランスからインタポールのアルマが捜査に合流するも、ディランは自分だけで動きたいといい反目し合う。

更にディランは、この銀行強盗イリュージョンを現場で撮影していたサディアスの存在を知る。マジシャンの手口を動画で明かして収入を得ている元マジシャンだ。
ディランはサディアスに協力を頼むと、サディアスは明快な口調で種明かしを始める。
フォーホースメン、FBIとインターポール、更にはマジシャンの敵サディアスが絡む先の読み合い、化かし合いが始まる。

二個目のイリュージョンに向かうまでの流れが完璧すぎる。
細かい点を突けばもちろんいろんな矛盾はあるかもだけど、そこはほらマジシャンですし。
鮮やかな手口の数々にカーチェイスやアクションあり、ちょっとしたラブロマンス要素もあったり、でもやっぱり先の読み合い、先回りしたと思ったら一枚上手でした、更にその上手もいますよ的なヤツは面白くないはずがない。

しかも脇を固めるのがモーガン・フリーマンだったりマイケル・ケインだったり、出てきた瞬間当たり確定俳優さんが出演し、それぞれいい味出してる。
更に、インターポールのアルマさんが可憐な感じで素敵。最近フランス人女優さんに恋することが多いな。彼女は立ち位置的にも終始いい感じだった。

それぞれの仕掛けの見せ方、更にその種明かしの見せ方も画面映えするので、マジシャンが出てくる映画はとても好き。その中でも本作は、観終わった感じも含めて大好物な作品になった。
二作目も楽しみ!

コメントする 1件)
共感した! 3件)
ハルクマール

4.0黒幕がまあびっくり

2024年2月16日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

興奮

知的

ストーリー展開がついていけなくなりそうなほど早い。これがいいんだろうけど、なんでなんでどうやってやったの?とか思っている暇を与えずに物語が進行していくから、のめりこんでいるうちに、疑問点がどうでも良くなってしまうくらいに面白かった。

まさかの黒幕に、超びっくりですよ!
必見!

最後に出てくるメリーゴーランドは
往年の名作「スティング」へのオマージュなのかなあ。
なんてことまで考えました。

時間経つと、どうやったんだろうとか色々出てきちゃうんだけど、その分★1減点しました。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
たつじん

4.5カッコ面白い

2024年2月4日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 3件)
ジャーニー

2.0復讐の為のマジック

2024年1月13日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

最後の最後で騙された。

ウッディ・ハレルソンのメンタリズム時間差トラップは面白かったけど、それ以外のマジックは正直微妙だったかな。
どんなに凄いマジックを出されても、まぁ映画だし。って感じで感動が無い。
ジャックのアクションシーンは良かった。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
カミムラ