「白銀の世界に映えるオリヴィア・ワイルドの美貌!」デッドフォール 極寒地帯 近大さんの映画レビュー(感想・評価)

2.5白銀の世界に映えるオリヴィア・ワイルドの美貌!

2015年10月21日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

悲しい

怖い

萌える

3人組の強盗犯が逃走中事故に遭い、仲間が一人死亡。残った兄妹は別行動を取る事に。
妹ライザは出所したばかりの元ボクサー、ジェイと出会い恋に落ち、ジェイの実家に向かう。
兄アディソンは殺人を繰り返し警察に追われながら逃走、ある家に逃げ込む。そこはジェイの実家だった…。

カナダの国境に近い極寒の雪原地帯を舞台にしたサスペンス。

近親愛的な関係の兄と妹。
男女の関係になったライザとジェイ。
ジェイと確執ある父。
アディソンを追う女性保安官と折り合いの悪い上司の父。

交錯するそれぞれの訳ありもしくは歪んだ関係が、クライマックスとなる民家でぶつかり合い…。

兄の単独逃走はスリリング。極寒の地の冷たい雰囲気がそれをさらに掻き立てる。
兄を案じつつ出会った男に惹かれる妹、二組の親子などドラマ的要素も充分だが、今一つ踏み込みが足らず、こぢんまりとした印象。
ラストも呆気なく、中途半端になったエピソードも…。
また、兄アディソンが極悪人なので、共感出来るか否か。

意外と豪華キャスト!
エリック・バナは「ハンナ」でも極寒地に居たような…?
とりわけ目を引くのが、オリヴィア・ワイルドの美貌。これだけでも一見の価値はある(多分)。ラブシーンもあり。
どうしてもチャニング・テイタムと間違えてしまうチャーリー・ハナム。
田舎の老夫婦が似合い過ぎのクリス・クリストファーソンとシシー・スペイセク。

近大