劇場公開日 2014年7月25日

  • 予告編を見る

「映画館でこその楽しみ」GODZILLA ゴジラ 吾木香さんの映画レビュー(感想・評価)

5.0映画館でこその楽しみ

2014年7月26日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

興奮

幸せ

あれは絶対映画館で見るべき!!!!ゴジラの鳴き声とか、ビルの崩壊音とか、迫力もさながら、やっぱり視覚的迫力が一番影響受けるのって、聴覚的感覚だと思う!!!!!ゴジラが鳴く度に胸ビシビシって来て、もう本当最高!!!!!

本当に、映画館に行く程でも無いだろ…なんて思わないで欲しい。どれだけ大きいテレビ買っても、どれだけ高画質なプロジェクター買っても、あの胸に乱れ打ってくるヘリコプターの音も、大砲の爆破音も、怪獣の地響きみたいな鳴き声も、あの音は映画館でしか味わえないと思う。

とにかく、やっぱりゴジラは強い。ウルトラマン信者だけど、ゴジラはやっぱり強いんだ。ただ、ちょっと残念だったのは、デッデッデーン デッデッデーン って曲が使われてなかったコトかな。

吾木香
kunta21さんのコメント
2014年7月26日

私には今回の「GODZILLA」のどこがよかったのかまったくわかりませんでした。

もし これまでの日本の「ゴジラ」作品を見たことの無い方ならば
今回の映画に「ゴジラ」を感じたのかも知れませんが、
ストーリー的には最低の「ゴジラ」映画と感じてしまいました。

福島を思わせる原発事故や 東日本大震災の大津波を連想させる大津波など
震災被害の東北の人たちには見て欲しくもない映画です。

最後に ピカっとメガトン級の核が爆発するのに 街の被害は無く
サンフランシスコの街や球場は無事で被害がない・・・・ ありえません

そして GODZILLAは海へ去っていく
映画全体で10分程度しかGODZILLAは登場せず ムートーとかいうカマキリなのか
ラドンをアレンジしたような怪獣ばかりが目立つ今回の作品には失望ばかりでした。

kunta21