劇場公開日 2014年7月25日

  • 予告編を見る

「きちんと「怪獣」な新ハリウッド版!」GODZILLA ゴジラ しゅうへいさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0きちんと「怪獣」な新ハリウッド版!

2018年12月12日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル、DVD/BD、映画館、TV地上波、VOD

楽しい

興奮

ネタバレ! クリックして本文を読む
しゅうへい
しゅうへいさんのコメント
2020年5月4日

 ホントに核実験の件の改変は納得いかなかったです。エメリッヒ版では、フランスの核実験でゴジラ(という名前のトカゲ(笑))が誕生したことになっていましたねぇ…。自国を悪く言うわけにはいかない、ということでしょうか?

しゅうへい
kazzさんのコメント
2020年5月4日

1本目はピンでいって欲しかったですが、そもそも怪獣バトル映画のシリーズ化がコンセプトだから、仕方ないですね。
だとすると、メインの一本勝負だけでは物足りなかったですね。
前哨戦でストーリーを作るのがプロレスの常套なのに。

で、もしピンだったら、やはりゴジラの出自にスポットをあてざるを得かったはずです。
そうすると核実験のあんな子供騙しは通用しかったかもしれません。
そこにスポットがあたらないようにサラリと流してますね。
でも、日本人の目はごまかせないぞ❗と。

kazz
しゅうへいさんのコメント
2019年4月28日

コメントありがとうございます。

怪獣対決が少なかったのは確かに不満が残りました…。

「キング・オブ・モンスターズ」では怪獣バトルロイヤルが繰り広げられそうで、今から興奮が止まりません!

しゅうへい
MAKOさんのコメント
2019年4月28日

確かに、焦らすだけ焦らしといて、最期は口移しゲロ攻撃であっさり終わりという怪獣プロレスの少なさに少々ガッカリでした。
そのあたりは「キング·オブ·モンスターズ」に期待しましょう!

MAKO