特命戦隊ゴーバスターズVS海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIEのレビュー・感想・評価

全1件を表示

3.5伝統?新機軸?

2013年3月3日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

単純

5歳の甥っ子を連れて見てきました。

昨年の「ゴーカイジャーvsギャバン」が、往年のヒーローとの共演だったのに対し、本作は昨年の戦隊と今年の戦隊という従来のパターン。
それ故か、両戦隊に関する解説はほとんどない…と言うか、知っている人間しか見に来ないという想定なのだろう。
もっとも、往年の定番シリーズだけに、詳細を知らずとも特に難しいという事は無いように感じる。子どもの頃に見た特撮シリーズと大きくは違わない。

ただ、本作にも新戦隊の紹介として「キョウリュウジャー」が出てきたように、昨年の作品にもゴーバスターズが登場し、既に両者は初対面ではない。
なので、両戦隊の出会いをどのように描くのかという所では、従来シリーズとの微妙な違いがある。
とは言え、ゴーカイジャーとゴーバスターズという、雰囲気の違うキャラクターを上手く纏めたと言ってもよく、その意味では伝統のシリーズ。
ビートバスターの役者さんはかつてマジレンジャーにも出たという話だが、記念作であるゴーカイジャーとの絡みだからこそ出来たような、子どもには解らない細かい演出もある。

ただ、せっかくの夢の共演なのだから、赤戦士以外の共闘も見たかったような気がする。本来のシリーズの敵を本来のキャラクターで倒してしまうのは勿体ない。
また、宣伝で「時空を越えたバトル」と打っていたのだけれど、時間を超えるならば12年前のあの日に立ち会わせても良かったのでは…と思わなくもない。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
はち公