コックファイター
ホーム > 作品情報 > 映画「コックファイター」
メニュー

コックファイター

劇場公開日

解説

低予算映画の帝王ロジャー・コーマンが、闘鶏をテーマに1974年に製作した異色ロードムービー。主演は「ガルシアの首」の名優ウォーレン・オーツ。闘鶏トレーナーのフランクは、大口を叩いたにもかかわらず試合で大敗し、全国チャンピオンになるまで口を利かないという誓いを立てる。やがて最強の鶏「白い稲妻」を手に入れたフランクは猛特訓を開始するが……。「断崖」(71)の失敗でハリウッドから干されていたモンテ・ヘルマン監督に復活のチャンスを与えるためメガホンをとらせたが、本作もまた興行的に失敗してしまう。コーマン製作作品の中では数少ない赤字作品の1本となった伝説の1作。2013年、35mmニュープリント版で日本劇場初公開。

作品データ

原題 Cockfighter
製作年 1974年
製作国 アメリカ
配給 boid
上映時間 84分
オフィシャルサイト  

関連ニュース

関連ニュース

映画評論

闘鶏に人生を賭けた男の姿をひたすら見つめるモンテ・ヘルマン幻の傑作
コックファイターの映画評論・批評

私事で恐縮だが鳥類が苦手だ。苦手というより怖い。駅への道に小鳥を餌付けしている家があり塀沿いの樹にちゅんちゅん群れていたりするので、人目も構わず両肘を張り出すように頭に手をあて(こうすると自分より大きい鳥がいると勘違いして襲ってこない...コックファイターの映画評論・批評

映画レビュー

平均評価
3.3 3.3 (全1件)
  • 大人気ない公約。 無愛想に無口で喋らない理由も自己満足で子供じみてて可笑しい。 闘鶏の場面は鶏のの顔は怖いし迫力はあるがテーマには地味過ぎる。 モンテヘルマンの断絶が好きなだけに闘鶏テーマがチョット不満。 ...続きを読む

    万年 東一 万年 東一さん  2016年5月4日  評価:2.5
    このレビューに共感した/0人
  • すべての映画レビュー
  • 映画レビューを書く

動画配信検索

以下のサービス経由で、この作品の全編を今すぐ視聴できます。

コックファイター
コックファイター
2016年11月18日
¥1,990
U-NEXT
※31日間無料

他のユーザーは「コックファイター」以外にこんな作品をCheck-inしています。

このページの先頭へ

最近チェックした履歴

映画の検索履歴

他の映画を探す

映画館の検索履歴

他の映画館を探す

特別企画

Jobnavi