映画 プリキュアオールスターズ NewStage2 こころのともだち

劇場公開日:

映画 プリキュアオールスターズ NewStage2 こころのともだち

解説

人気アニメ「プリキュア」劇場版通算14作目で、歴代のプリキュアが共演する「プリキュアオールスターズ」のシリーズ第5弾。ある日、妖精学校からパーティの招待状が届き、大喜びで会場に向かったプリキュアたちだったが、そこにいた怪しい影に変身アイテムを盗まれてしまう。このままでは学校も妖精たちも、すべてが影に飲み込まれてしまうことになり、32人のプリキュアたちは世界を守るために立ち上がる。

2013年製作/71分/G/日本
配給:東映
劇場公開日:2013年3月16日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4

(C)2013 映画プリキュアオールスターズNS2製作委員会

映画レビュー

3.0グレルの心の声!!

2018年6月17日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

単純

萌える

今回の相手はパワーが強大で、ドキドキ以外のプリキュアは速攻で封印されてしまいます。この「教科書にない」ネタは次作の「プリキュアオールスターズ NewStage3 永遠のともだち」(2014)でも使われているので、ファンにとっては定番なのでしょう。いじめのような空気と誤りを諭すシーンもあり、暗い気持ちで劇場に足を運んだ子供は思う事があったのかも知れません。終盤はキュアパッション、キュアビート、シャイニールミナスといったレアなプリキュアも参戦し、良く知らないのに「おお!!」と楽しい気分になりました。これだけ大勢のプリキュアがいて、一人もグレルにブチ切れる子がいないのは流石でした。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
*.꒰ঌ𝔸𝕟𝕘𝕖𝕝𝕠໒꒱.*

4.5先輩プリキュアの強さに涙…

2013年5月9日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

楽しい

興奮

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
ののの

3.5見ごたえあり

2013年3月29日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

楽しい

萌える

プリキュアシリーズは半分ほどしか見てないが、それでも十分楽しめた。
Splash StarとYes! プリキュア5の出番はほとんどないが、
それ以外のシリーズ作品のキャラは誰かしら活躍する。

ストーリーは妖精学校がメインなので妖精が好きな人にはお勧め。
また32人のプリキュアが踊るエンディングムービーだけでも見ごたえあり。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
cure0101
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「プリキュア」シリーズ関連作品