劇場公開日 2013年2月16日

  • 予告編を見る

「貫禄たっぷりのヒーロー見参」ジャッジ・ドレッド MASERATIさんの映画レビュー(感想・評価)

3.0貫禄たっぷりのヒーロー見参

2017年4月13日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

シルベスタ・スタローン主演の「ジャッジ・ドレッド」のリメイク版。オリジナル版ではノーヘルメット率が格段と高く、スタローン位になると顔も写さないと駄目なのかと思ったものだが、カール・アーバーン主演の本作は、最初から最後までヘルメットを装着している。原作に忠実な印象だが、演者の顔が一切出てこないのは久しぶりだ。それほど役に思いを注いだカール・アーバーンには拍手を送りたい。

オリジナル版を観たのもかなり前だったが、本作はとことんB級映画そのものだ。初めはこんな作品だったけかと感じたものだが、スタンスは変えず、世界観のみをガラリと変えた形で甦っている。
マーベル如く派手に戦うシーンは無いが、全体的に漂うブラックで陰湿な空気感は本作にはぴったりである。

ややバイオレンス描写が多いが、それらがワンテンポに感じた。建物内部での話ということもあり、同じ描写に思えてしまう。
設定的にそれは宿命かもしれないが、上手くすればそう感じない作品にできるのではと思う。

暴力描写は多いため、家族での観賞は控えるべきだろうが、世界観に酔いしれる事の出来る作品の一つである。

Mina