カラー・ミー・ブラッド・レッド
ホーム > 作品情報 > 映画「カラー・ミー・ブラッド・レッド」
メニュー

カラー・ミー・ブラッド・レッド

劇場公開日

解説

スプラッター映画の元祖ハーシェル・ゴードン・ルイス監督が、「血の祝祭日」「2000人の狂人」に続いて手がけたスプラッターホラー。スランプに陥った画家アダムは、ふとしたことから人間の血を絵の具として使うことを思いつく。当初は自分の血を使っていたものの貧血になってしまったアダムは、恋人を殺害して大量の血を入手。その血で描いた絵が評判を呼んだことから、さらなる作品づくりのため殺人を繰り返していく。2012年、ルイス監督の半生を描いたドキュメンタリー「ゴッドファーザー・オブ・ゴア」(11)公開にあわせ、特集上映「ハーシェル・ゴードン・ルイス映画祭」で日本劇場初公開。

作品データ

原題 Color Me Blood Red
製作年 1965年
製作国 アメリカ
配給 キングレコード、TRASH-UP!!
上映時間 80分

関連ニュース

関連ニュース

映画レビュー

平均評価
3.0 3.0 (全1件)
  • ハーシェルゴードンルイス映画祭その② 血の祝祭日に続けて本日2本目。 これは1965年制作。 サイコ絵描きのお話でした。 サイコ人なので殺人犯でバレちゃうとか一切お構いなしに殺人行動に突っ走っちゃいます。 裏とか表とか一切なし! 血... ...続きを読む

    peanuts peanutsさん  2012年10月8日  評価:3.5
    このレビューに共感した/0人
  • すべての映画レビュー
  • 映画レビューを書く

他のユーザーは「カラー・ミー・ブラッド・レッド」以外にこんな作品をCheck-inしています。

このページの先頭へ

最近チェックした履歴

映画の検索履歴

他の映画を探す

映画館の検索履歴

他の映画館を探す

特別企画

Jobnavi