2000人の狂人
ホーム > 作品情報 > 映画「2000人の狂人」
メニュー

2000人の狂人

劇場公開日

解説

スプラッター映画の先駆者ハーシェル・ゴードン・ルイス監督が、南北戦争で虐殺されて怨霊となった村人たちに惨殺される旅行者の恐怖を描いたスプラッターホラー。旅行中に南部の小さな村に迷い込んだ6人の若者たちは、折しも村で開催されていた100年祭の主賓として歓迎される。しかし、実はこの村の住人たちは全員、100年前に北軍によって虐殺されていた。亡霊となって復活した村人たちは、若者たちを陽気に殺戮していき……。2012年、ルイス監督の半生を描いたドキュメンタリー「ゴッドファーザー・オブ・ゴア」(11)公開にあわせ、特集上映「ハーシェル・ゴードン・ルイス映画祭」で日本劇場初公開。

作品データ

原題 Two Thousand Maniacs!
製作年 1964年
製作国 アメリカ
配給 キングレコード、TRASH-UP!!
上映時間 87分

関連ニュース

関連ニュース

映画レビュー

平均評価
3.1 3.1 (全1件)
  • ハーシェルゴードンルイス映画祭その③ 今回の映画祭で一番見たかったのはこの映画! アメリカではリメイク版も公開されたのに日本では多分未公開…。 南北戦争で虐殺された南部の人たちが北部の人たち6人を100年ごとに虐殺復讐するというお話... ...続きを読む

    peanuts peanutsさん  2012年10月8日  評価:3.5
    このレビューに共感した/0人
  • すべての映画レビュー
  • 映画レビューを書く
このページの先頭へ

最近チェックした履歴

映画の検索履歴

他の映画を探す

映画館の検索履歴

他の映画館を探す

特別企画

Jobnavi