今日、キミに会えたら

解説

アメリカとイギリスで遠距離恋愛を貫こうとするカップルを「ターミネーター4」のアントン・イェルチン&「わたしの可愛い人 シェリ」のフェリシティ・ジョーンズ共演で描き、サンダンス映画祭で審査員特別賞を受賞したラブストーリー。アメリカで暮らす大学生ジェイコブは、イギリスからの留学生アンナと出会い、瞬く間に恋に落ちる。ところが、ビザの期限が切れてもアメリカに滞在し続けていたアンナがイギリスへ強制送還され、ふたりは離れ離れになってしまう。

2011年製作/90分/アメリカ
原題:Like Crazy

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

3.0遠距離恋愛あるある、というところでしょうか

2023年5月24日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

フェリシティ・ジョーンズ目当てと予告編の醸し出す哀愁に惹かれて鑑賞。
期待通りフェリシティ・ジョーンズの初々しさに大満足。冒頭のゼミ発表シーンから期待度マックスへ。
台詞の少ないドキュメンタリータッチな雰囲気も、若い二人の甘酸っぱい恋愛を盛り立てる。
ただし、個人的な全体的評価としては予告編からの期待値からはかなり下回った。そもそも予告編に使われていたあの名曲は本編に使われていたっけかな…?
個人的に遠距離恋愛にあまり感情移入できなかったこともあるが、会えない時の二人の心理はあんな感じが適切だったのだろうか。少々周りが気の毒な気もしてしまったのが正直な感想。
いずれにしても本作は、若き日のフェリシティ・ジョーンズの駆け出し感をきれいに表現できていたと思う。特にサンタ・カタリナ島での初々しいサングラス姿は見所と言ってもいいだろう。
最終的に本作ラストはハッピーor…

コメントする (0件)
共感した! 0件)
いけい

3.0その後の二人が気になる。

2018年12月12日
PCから投稿

悲しい

幸せ

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
smallbear

3.0何事も、「タイミング」って大事

2015年8月18日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 1件)
さぽ太

5.0その・いすは・だれが・すわる?

2014年4月5日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

幸せ

恋愛映画の中で、遠距離恋愛というジャンルがあるのかは知らないが、この映画はもろにそこのみに焦点を当てている。2011年製作だけあって、スマホでのリアルなやりとりを、若者を通して描かれているため、10・20代には生々しく、かつ初々しさが胸をつくだろうと思う。

物語のキーワードは「別れ」ではないかと思う。惜しむ。惜しまない。ただそれだけで、人生は二転三転することをよく表している。「別れ」と「切なさ」、「別れ」と「寂しさ」は切っても切れないものだが、そこを惜しまない勇気を持つことで、前向きに、自分らしく、胸を張って、今を生きることができるのではないかと思った。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
チャリンカーベル
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る