ミラクルツインズ
ホーム > 作品情報 > 映画「ミラクルツインズ」
メニュー

ミラクルツインズ

劇場公開日

解説

肺の難病を克服し、病気で苦しむ人々や臓器移植を待つ患者たちを助けようと支援活動に乗り出した双子の軌跡を追ったドキュメンタリー。日系アメリカ人の双子、アナベル・万里子とイザベル・百合子は、「嚢胞性線維症(のうほうせいせんいしょう)」という肺の難病をもって生まれてきた。人が当たり前にできる呼吸をするため胸を叩くなど苦しいセラピーを日課とし、呼吸困難や肺の感染症などで入退院を続けながらも、互いに支えあって大人になった2人はカウンセラーとして働き出す。やがて臓器移植による新しい肺を手にし、不可能だったスポーツまで可能になった2人は、自分たちが抱えた病気や臓器移植の必要性を多くの人に伝えるための支援活動をはじめる。

作品データ

原題 The Power of Two
製作年 2011年
製作国 アメリカ・日本合作
配給 アップリンク
上映時間 94分
オフィシャルサイト  

インタビュー

難病を克服した奇跡の双子アナベル&イサベル「日本の臓器移植にも希望を」
インタビュー

難病を乗り越えた日系双子姉妹の軌跡を追ったドキュメンタリー「ミラクルツインズ」(マーク・スモロウィッツ監督)が、11月10日に公開を迎える。講演のため来日したアナベル・ステンツェルとイサベル・ステンツェル・バーンズの双子に、本作に秘め...インタビュー

関連ニュース

関連ニュース

動画配信検索

以下のサービス経由で、この作品の全編を今すぐ視聴できます。

ミラクルツインズ
ミラクルツインズ
2016年10月29日
¥500
ビデオマーケット
※プレミアムコースの場合

他のユーザーは「ミラクルツインズ」以外にこんな作品をCheck-inしています。

このページの先頭へ

最近チェックした履歴

映画の検索履歴

他の映画を探す

映画館の検索履歴

他の映画館を探す

特別企画

Jobnavi