ロンドンゾンビ紀行

劇場公開日:

解説

イギリスで大ヒットした「ショーン・オブ・ザ・デッド」にオマージュをささげながら作られた、ロンドンの下町が舞台のゾンビコメディ。不況のため祖父が入居する老人ホームが閉鎖されることになったテリーとアンディは、事態を打開するため銀行強盗を企てる。しかし、強盗を決行し、なんとか金を手に入れたその時、なぜか町中にゾンビがあふれだす。老人ホームにもゾンビの群れが迫り、兄弟は祖父を助けるためゾンビ退治に繰り出すが……。

2012年製作/88分/R15+/イギリス
原題:Cockneys vs Zombies
配給:彩プロ
劇場公開日:2013年1月12日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3

(C)Bishop Rock Films Limited / Cockneys vs Zombies Limited 2012

映画レビュー

3.0笑いとゾンビがうまく混ざって楽しめます。 この映画がリリースされた...

2023年9月3日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

笑いとゾンビがうまく混ざって楽しめます。
この映画がリリースされた頃に観ていたらもっと楽しめたかもしれないけれど。ここまでにゾンビ映画やイギリスのコメディ映画をいろいろ観てしまっているので物足りない感じがしてしまう。老人がはっちゃけるのも面白いんだけれど今ではちょいちょい見るシチュエーションだし。
とはいえゾンビとの追いかけっこは笑ったし、兄弟とおじいちゃんの絆はぐっときた。
必要最低限残して後は省略してる感じも潔くていい。

ケイティ役の女優さん見たことあると思ったらイーストエンダーズのゾーイよ!懐かしい...!イーストエンダーと言えばってなキャスティングでよい^^

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Tamizo

3.0レイ爺さんの台詞にイーストエンド地区あたりの社会風刺っぽいものを感...

2022年11月14日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

笑える

幸せ

萌える

レイ爺さんの台詞にイーストエンド地区あたりの社会風刺っぽいものを感じた
歩行器VS足遅いゾンビが面白い
レイ×ペギー夫婦が元気いっぱいだった

コメントする (0件)
共感した! 0件)
UPtwHmNNLjBjFuAF

4.5年金暮らしは自衛するしかない

2021年11月14日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

泣ける

笑える

萌える

工事現場で発掘された昔の集団墓地からゾンビが現れた。
取り壊される老人ホームを救うために銀行強盗をする若者たちと老人ホームの爺ちゃん婆ちゃんに襲いかかるゾンビたち。
果たして彼らは無事に生き残ることができるのか⁉︎

爽快悪趣味胸熱ノロマゾンビコメディ。
前半までの、非常事態にどうするか?みたいな問いはラストでは本当にどうでも良くなっていた。
ゾンビとはいえ容赦なく殺していく様子をコメディ仕立てにしているので、倫理観とか気にしない人じゃないとなかなかキツいかも。
赤ちゃんボールの如く蹴り飛ばすとか、ゾンビ化した仲間の口に手榴弾突っ込んで頭吹っ飛ばすとか…人体損壊描写はかなりエグい。
また、ゾンビ映画でありながらゾンビ映画らしい緊迫感はあまり無いので、ゾンビ映画好きでそういうものを期待して観ると肩透かし食らいますよ。

私はというと、どタイプでした。
まずロメロゾンビだし、銃持った爺ちゃん婆ちゃんが最強すぎる!
老人大活躍までの道中は正直普通だけど、老人ホームに若者チームが到着してからのテンポ感といったら。
ラストの船着場のシーンの爺ちゃんカッコ良すぎて、あの展開には少し感動してしまった。
歩行器お爺ちゃんも好き。
初めはほっこり系なのに、無心で銃乱射するなんて惚れてまうやろー!
物語上都合の悪い人間は木っ端微塵に殺されて、良い奴はしっかり生き残る悪趣味っぷり。
皆さんお幸せに。長生きしてね。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
唐揚げ

4.0爽快!

2021年11月10日
iPhoneアプリから投稿

ゾンビ系の映画ってあまり見ないんだけど気になって見てみたら普通に面白かった!
てか主人公のいとこ強すぎて草w
綺麗だし強いしでカッコよかった
おじいちゃん達のゾンビとのバトル良かった。
強いおじいちゃんは見てて何だか爽快だし良かった。
後ゾンビとの競争は面白すぎたw
後刀も出て来るから激アツだった。
又見たいって思った映画でした。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
テッツ
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「ロンドンゾンビ紀行」以外にこんな作品をCheck-inしています。