GOAL!3

解説

サッカーの世界で成功をつかむべく奮闘する青年の成長を描いた「GOAL!」3部作の完結編。2006年ワールドカップドイツ大会が目前に迫り、サンティはレアル・マドリードのチームメイトであるチャーリーやリアムと並んで世界の頂点を目指すことに。そんなある日、彼らは映画の撮影現場で出会った女優ソフィアと意気投合するが、一緒に出かけた帰り道で交通事故に巻き込まれてしまう。

2009年製作/95分/ドイツ
原題:Goal! III

スタッフ・キャスト

監督
アンドリュー・モラハン
脚本
マイク・ジェフリーズ
ピアース・アシュワース
撮影
ジョージ・ティフィン
音楽
マーク・トーマス
全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

1.5完全に失速

2020年11月28日
PCから投稿

一応FIFA公認のはずなんだけど(ワールドカップの映像使ってるし)、さすがにワールドカップの試合中に、ピッチのはじっこで撮影するとかは無理だったのか、かな~り無理のある(そしてしょぼい)合成シーンが満載。

そして、主役のサンティはもはやほとんど登場しない。

彼がメキシコ代表としてワールドカップに出なければ、このシリーズのオチがつかない気がするんだけどねぇ…。

メキシコのサッカー協会&代表チームが協力拒否したのかしら。

やっぱり1が一番面白かったよ。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
UNEmi

2.5完結編ですが・・・。

2016年5月1日
PCから投稿
鑑賞方法:TV地上波

興奮

見事に作を重ねるごとに残念な出来になってしまった
当作品。もはや主人公もサンティエゴでは無くなってます。
1作目がプレミアリーグへのデビュー、2作目がビッグチーム
への移籍、3作目がワールドカップにテーマを置くのは
自然な流れなのですが、そのワールドカップの主人公は
イギリスチーム、前作まで主人公のサンティエゴは
メキシコ所属なんだけど開始早々、交通事故で
代表落ちしちゃうし何かちぐはぐさが歪めません。
しかもスポーツマンを象徴する坊主頭が髪伸びてるし
顔も太っていてとてもスポーツマンでは無い、
もちろんサッカーシーンもないので???です。
確か前作もFIFA全面協力らしいのだが
どうもワールドカップ盛り上げの為の製作っぽい
意思が見え見えで何となくチープな出来に
なってしまいました。
背景が弱いので感情移入できず。

これで完結編ですがまた1をリブートして欲しいですね。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
としぱぱ
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「GOAL!」シリーズ関連作品