劇場公開日 2013年3月8日

  • 予告編を見る

野蛮なやつら SAVAGESのレビュー・感想・評価

全18件を表示

2.5美男美女のバイオレンス乱痴気騒ぎ

2023年3月30日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

ブレイク・ライブリー目当てで鑑賞。しかも監督がオリバー・ストーンということで、期待満々。
オープニング、うんうんレトロ感ありながらもスタイリッシュでいい感じ。これは期待できるぞ、と思った矢先、あれっ…妙な男女関係の設定と妙な抗争図、あまりにはっちゃけ過ぎていて、いきなり興醒めしてしまった。結末も、ここまで騒いだ挙げ句どうなの…?って感じ。
テンポ感や雰囲気は好みだが、期待し過ぎてしまったようだ。
ただ、イケメン2人と美女の掛け合いは絵になっていて、そこは間違いなく見ごたえありです。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
いけい

3.5面白いんだけど長い

2022年9月30日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

設定とか全体のストーリーは面白いと思うのですが、もうちょい短くスッキリした方が映画としての出来は上がったのでは?と思いました。
あと演出がコミカルというかガチャガチャし過ぎてチープな印象もありました。

全体的にはキャラとか諸々の設定が面白いので、飽きずに見れました。

しかし、エミール・ハーシュが大事なんだけど端役で使われたりとキャスティングは割と豪華ですね。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
donothing

3.5夢の対決!トラボルタvsデル・トロ

2018年12月6日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

個人評価:3.7
麻薬組織の抗争を描く作品だが、登場人物は少数でシンプルな為、分かりやすい構図で小規模な争いがやや物足りない。
しかしながら、デル・トロや、トラボルタなど、脇役が強力なキャラクターな為、見応えは充分にある。
トラボルタvsデル・トロの掛け合いなど、ドリームマッチと言えるだろう。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
カメ

2.0今風の若者とカルテル一味

2018年11月2日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

興奮

大麻を栽培して大儲けしている若者達に近付き、自分達の傘下に収めようと画策する麻薬カルテルと、目をつけられた若者達との攻防。

テイラー・キッチュと、アーロン・ジョンソンの脇を固める役者人の顔ぶれが なかなかなんだけど、全てが中途半端な印象が拭えなかった感があったかな。
カルテルのボスも、子供を拉致られると 一気に弱くなるなー(笑)
若者2人の反撃(ハッキング等々)シーンも、「おっ!」って思ったけど、なんか中途半端。
若者3人の関係を取ってみても 何の魅力も感じないし、理解不能。
冒頭の斬首(正確には斬首後)シーンを観た時に、無慈悲で残忍な手口は “らしい”なーって思ったけど、蓋を開けたらそうでもなかった。
指の一本や二本どうにかなった方が良かったのになっと…その位やらないと盛り上がらないと個人的に思った。

因みに、アーロン・ジョンソンは大好きですよー!

コメントする (0件)
共感した! 1件)
m@yu-chan

3.0面白い展開だけど後味の悪さが尾を引く。ベニチオ・デル・トロの板に付...

2018年10月10日
PCから投稿

面白い展開だけど後味の悪さが尾を引く。ベニチオ・デル・トロの板に付いた悪役ぶりにはそうとう参った。
オリバー・ストーン監督、この作品はきついな~。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
miharyi

3.0誰にも感情移入が出来ない!?

2017年7月24日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

興奮

O・ストーンの「ナチュラル・ボーン・キラーズ」と「Uターン」にノリや雰囲気が似ている感じの本作で脇役陣が豪華。

O・ストーンで犯罪モノなジャンルで期待したが麻薬カルテルの悪役陣に怖さを感じずデルトロのあんな役柄にも飽きてきた。

ヒロインの女優さんに魅力を感じられず三人の関係性もイマイチでE・ハーシュが拷問とかされずに良かったなぁ、と。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
万年 東一

4.0危ないところ

2017年2月23日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

終始野蛮でした
ハラハラでした

メキシコとアメリカの境には、違法麻薬などが扱われる大変危険な地域があることを

映画で体験できた。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
エリー

3.5野蛮なやつ オリヴァー・ストーン

2015年5月22日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

怖い

単純

興奮

麻薬事業で成功したベンとチョンは、カリフォルニアで共有の恋人Oと共に優雅に暮らしていた。が、メキシコの犯罪組織との提携を断った事から、Oを誘拐され、組織に戦いを挑む事になる…!

「プラトーン」「7月4日に生まれて」「JFK」など社会派の鬼才オリヴァー・ストーンのもう一つの顔、本作は「ナチュラル・ボーン・キラーズ」「Uターン」などのバイオレンス路線。
開き直ったかのようなバイオレンス!ヤク!セックス!三昧で、この所パッとしない作品続いたストーン久々の快作。
野蛮なやつらのやった!やられた!裏切った!裏切られた!生きるか死ぬかの単純明解なストーリーで、それこそ使い回されたB級チックな麻薬抗争ネタを、眩い陽光の下、ギラギラしたエンタメ犯罪劇に仕上げている。

ストーンのアクの強い演出もいいが、豪華キャストがまた魅力。
テイラー・キッチュ、アーロン・ジョンソン、ブレイク・ライヴリーがホットでフレッシュ。(それにしてもこの二人の男と一人の女の平等な恋愛関係が不思議~)
対するベテラン3人が、濃い!
狡猾な悪徳麻薬捜査官ジョン・トラヴォルタ、犯罪組織の“掃除屋”で存在感有り過ぎのベニチオ・デル・トロ、クレオパトラみたいなヤクの女王サルマ・ハエック。
本作の醍醐味の一つがこの3人と言っても過言ではなく、お三方の怪演には随分と楽しませて貰った。

意表突く二重オチ。
仮にAとBとして、皮肉めいたBのハッピーエンドで終わるが、Aのバッドエンドでも良かった気がする。

コメントする (0件)
共感した! 4件)
近大

4.0大麻ビジネス

2015年3月31日
Androidアプリから投稿

笑える

楽しい

興奮

少しおふざけもあるが、作品のテーマからするとこれくらいは全然OK。
O.ストーンのブラックな演出は面白い。
暴力的な描写も上手いと思う。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
pazoo

4.0意外な結末

2015年3月13日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

この映画を見ると、悪はなんなのか分からなくなる。笑 良い悪vs悪い悪の戦い!どちらにも共通しているのが、愛するものを救うためなら手段を選ばない感じで、流血シーンがとても多い!他にもジョン・トラヴォルタの役どころが面白いし、とにかくベニチオ・デル・トロの悪役ぶりが光る映画!!最後の結末はあんまりスッキリしないけど、十分に楽しめる映画!!グロいの苦手な人は見ない方がいいかも!!

コメントする (0件)
共感した! 1件)
S.I

2.0これがオリバーストーン作?

2014年6月7日
Androidアプリから投稿

単純

うわ~やっちゃった~。駄作だ~。とてもオリバーストーン監督とは思えない。つかアメリカ人ってこう言う麻薬映画好きだね~。
またもやワンパターンですわ。
ジョントラボルタの演技もワンパターンだし
演技、内容全部が中途半端。つまらなくはないが、気持ちが全く入らなかった。しかも最後の結末の妄想は何?観てる人バカにしてるっしょ。オリバーストーンはUターンまでだね。名作は。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
エイジ

2.5全てが中途半端で物足りなさが残る。

2014年5月21日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

単純

設定も広がりきらず。
キャラも広がりきらず。
話も広がりきらず。
…全てが中途半端。

特に終盤。
正に「蛇足」という言葉が当てはまる展開に心底ガッカリ。
この台無し感は意図的か否か関係なく嫌いでした。

全く面白くない訳ではないが。
飛び抜けた部分も無い。
という何とも中途半端な作品でした。

現在観たい映画を一通り観て、なおかつ更に一本と思う方のみ。
オススメです。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Opportunity Cost

2.0面白いけどテンポが悪い

2014年4月8日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

楽しい

カットのつながりがたどたどしくテンポとノリが悪い。
いくらセックス好きな米国人だからといえ、ポルノ映画じゃあるまいし、こんなにエロチィックなセックスシーンはいらない。
痛快娯楽映画なら、結末も竹を割ったようにスパッと気持ちよく終わってほしかった。
リュック・ベッソンだったら90分で抑え、川の流れの如くカットをつないでテンポよく進め、痛快な結末で締めくくっていただろう。
リュック・ベッソンがだめなら、テンポとノリのいいイギリス映画でのリメイクを期待する。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
ジャーネ

3.0それらしいけれどハジけない

2014年4月1日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

単純

大学で経済学と植物学を専攻したベンと元特殊部隊の傭兵チョンの親友コンビが大麻ビジネスで大成功。ベンはその利益をアフリカやアジアの貧困地域に還元していた。しかし、彼等が栽培する質の高い大麻はメキシコの麻薬カルテルに目を付けられる。カルテルはベンとチョンに事業提携を持ちかけられるが…。
ベンとチョンを演じるのはアーロン・ジョンソンとテイラー・キッチュ。二人を同じように愛する孤独な金持ちの娘にブレイク・ライブリー。カルテルのボスにサルマ・ハエック。その手下にベニチオ・デル・トロ。悪徳麻薬捜査官にジョン・トラヴォルタ。
とまあ、それらしいキャスティングで悪くなさそうだが、どのキャラクターもどうも輪郭が曖昧というかなんというか、魅力的じゃないし、ハジけ足りないのだ。プロットとしては、どこかで観たような(読んだような)既視感のあるストーリーなので、キャラクターにインパクトが欲しい。
男二人と女二人といえば、セリフにも登場するように『明日に向かって撃て』『冒険者たち』『突然炎のごとく』等傑作が存在するが、それに遠く及ばない凡庸な作品だった。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
arakazu

3.5オリヴァー・ストーン、まだまだイケる

2013年3月16日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

興奮

久しぶりにオリヴァー・ストーンが面白いと思った。なぜ急にこんな若々しい作品が撮れるようになったのだろう?
マリファナで大儲けをしたのはいいがメキシコの組織に目をつけられてしまう、いわば素人がやりすぎてそのスジから因縁をつけられる話だ。
博愛主義のベンは危ない橋を渡るのはやめて営業権をそっくりくれてしまおうといい、相棒のチョンは稼ぎは誰にも渡さないと言い張るところから事件が始まる。
この対照的な二人にテイラー・キッチュとアーロン・ジョンソンがイメージ的にいい具合で収まっている。二人の共通の恋人で組織に拉致されてしまう美女オフィーリアのブレイク・ライブラリーもそれなりだ。主人公3人は演技よりルックスで選ばれた感じだ。

この映画の面白さは悪役側にある。
サルマ・ハエックによる麻薬組織の女ボス・エレナはクレオパトラみたいなヘアスタイルと顔立ちで荒くれ者たちを束ねるが、意外に情にもろいところがあって憎めない。
邪魔者を消す組織の掃除屋ラドのベニチオ・デル・トロのワルぶりは最高だ。これだけのワルが登場する映画はそうそう無い。この映画を面白くした最大の功労者だ。
そしてジョン・トラボルタ。甘い汁を吸う麻薬取締局員だが、丸くなった顔とでっぷり大きくなった体は悪徳刑事というより世渡り上手といった具合で、最後まで抜け目がない。トラボルタもいい立ち位置を得た。

主役クラスは“お飾り”。悪役陣の演技力を活かしたストーリーと、その道の“玄人”の恐ろしさを打ち出した演出に総力を挙げたことが、結果的にリズミカルで若々しさを秘める結果となった。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
マスター@だんだん

3.0共感を呼ばないワイルド

2013年3月12日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

単純

まさしく"野蛮"な面々の対決は、
ドンパチ応酬ではなく比較的、静かに展開され拍子抜け。

"ドラッグビジネスに足を踏み込んだ時点で死んだも同然"
それを身をもって学習してゆく若者の成長物語だった。

いや、成長じゃないな。
退化やな。

すべての悪事を美化するような終盤に興醒め。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
AKIRA

4.0クールな映画

2013年2月27日
PCから投稿
鑑賞方法:試写会

怖い

興奮

ストーリーが良い。
キャストが豪華。
面白い痛快な映画でした。
ドラッグやアクション、ラブシーンなどてんこ盛りのスタイリッシュな作品。
残酷描写がすごい。爆走している。
エンディングもナイス。
さすがオリバー・ストーン監督作。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
tatsu tatsu

3.5若手育成

2012年7月23日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

怖い

興奮

マリファナを栽培して富を得たベンとチョーンは メキシコのドラッグディーラーに無理な商談を迫られる。 うまくかわそうとしたその時、二人の愛する女性・オーを 人質にとられてしまう。。とストーリーは流れます。

『ジョン・カーター(2012)』(テイラー・キッチュ)と『キック・アス(2010)』(アーロン・ジョンソン)の共演。 花を添えるのは『グリーン・ランタン(2011)』の彼女(ブレイク・ライブリー)。 脇を固めるのは『チェ(・ゲバラ)(2008)』(ベニチオ・デル・トロ)と『ヘアスプレー(2007)』のママ(ジョン・トラボルタ)。 そしてメキシコと言えばこの女優さん、サルマ・ハエック。

今の時代にあって アナログっぽさを感じさせる演出に 興味を引かれましたが、主役組がそれをこなせていない気がしました。 若手育成の作品と言える仕上がりです。

細かい演技ができない ブレイク・ライブリー。 セクシーで男と絡むシーンはお得意のようですが、人質にとられてからの後半は 脇役組にほとんどカバーしてもらってました。 彼女のナレーションも 私的にはいらないと思いました。

今をときめくイケメン・タッグ、テイラー・キッチュとアーロン・ジョンソン。 この作品で一皮むけた二人を想像していたのですが まだアイドル路線からは抜けられないようです。 特にテイラーの演技は どの作品でも同じに見える。。。

普段は主役級の脇役組、若手のサポートに 大わらわでした。 また欲張りなことに ブラック・ユーモアも交えた内容でベテランの皆さん さぞご苦労だったでしょう、お疲れ様。

残虐なシーンや 濃厚ラブ・シーン、危機に陥ったり・逆転劇でスカッとしたりと盛りだくさんの内容で 2時間にはめ込むよりテレビドラマで回数を分ける方が もっとしっかり楽しめたかなと感じました。 裏社会を垣間見るという部分で『トラフィック(2000)』を思い出しましたが、全然負けてます。

演技力に目をつむり、豪華キャストと撮影場所・シーンごとのコントラストがよかった点で 3.5評価。 笑うところではないけれど、(劇中の)ベニチオさんのまゆ毛と トラボルタさんの髪型がすごいです(笑)

コメントする (0件)
共感した! 1件)
Blue